※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅー🍏
その他の疑問

今、軽自動車の購入を検討しています。今のところの候補はスペーシア、…

すっごく限定した質問なんですが、ぜひ回答よろしくお願いします😭

今、軽自動車の購入を検討しています。
今のところの候補はスペーシア、タント、一応キャンバス?があるんですが、そこそこお値段するのでいろいろ迷っていて😵

そこで!
最近スライドドアの軽自動車を新車で買われた方、よければ車種、月々の値段、その車のよさなど教えてください🙏

コメント

まま

答えになってなくて申し訳ないんですが、全く同じ3台でまよってます(><)
ダイハツでもスズキでも見積もり貰いましたが、スペーシアが一番高かったです😭😭

私も回答参考にさせて頂きます😭❤️

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    ほんとですか!!
    私もどっちも見積もりもらって同じぐらいでした😖
    ぜひ☺

    • 2月7日
  • まま

    まま

    キャンバスだと片方電動スライドに出来ず、両方になっちゃうのでグレード上がって高くなるって言われませんでしか😭?タントより狭いのにキャンバスの方が高いなんて納得いかないです~😂😂😂うちはダイハツに知り合いがいて、スペーシアよりは安くなると思うのでおそらくキャンバスかタントにすると思います😭見た目も広さも断然スペーシアが好みです!!!

    • 2月7日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    それでもタントのほうが高かった気がします🙄
    そしてスペーシアよりもタントのほうが高かったです!!
    知り合いがいるといいですよね☺
    私は見た目も大事だけどやっぱり安さも大事で悩んでます😭

    • 2月7日
C O C O 🥥

うちはvoxyですが、広々として子供の乗り降りも楽です😊
ローンで月に3万4千円払ってます✨

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    ファミリーカーいいですよね☺
    私は軽自動車探してて😖
    回答ありがとうございます☺

    • 2月7日
ぶどう

新車でタントを買って乗っていました。
燃費が悪いと思いました。
あと、変な音がする事がまわりでも何人かいました。

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    回答ありがとうございます☺
    タントは燃費悪いんですか?!
    そんなこともあるんですね💦

    • 2月7日
  • ぶどう

    ぶどう

    タントカスタムだったのですが、ずば抜けて燃費が悪いわけではなかったと思いますが、旦那も燃費の悪さにびっくりしていたので。
    新車で200ぐらいでした。

    • 2月7日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    そうなんですね🙄💦
    カスタムはお値段しますよね😖

    • 2月7日
アンパンマン♪

最近ではないですが、2年ほど前に
タントを買いました!
スライドなので狭い駐車場でも
子どもの乗り降り楽です!
助手席の方に柱?がないので
ベビーカーとか大きいものも乗せやすいです!
値段は200でした。
古くて、すいません😰

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    回答ありがとうございます☺
    柱がないの魅力的ですよね!
    私もタントはそこがいいなーと思っていて悩んでます😖
    200万ですか!!けっこういいやつなんですね😳
    全然古くないです!!ありがとうございます!

    • 2月7日
  • アンパンマン♪

    アンパンマン♪

    違う人が書いてあるように
    後ろの座席を一番さげたら
    トランクは凄い狭いです💦
    なので、一番後ろにしたら
    ベビーカーは無理です💦
    広く使いたいので
    トランクはほとんど使ってません(笑)

    • 2月7日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    やっぱりトランクの狭さはネックですね😖
    トランク多分そんなに使わないんですけど、やっぱり気になります 笑

    • 2月7日
  • アンパンマン♪

    アンパンマン♪

    座席を前にしたら
    入るのかな❓
    した事ないので、わからないですが💦
    お店に行って試してみるのもいいかと思います☺️

    • 2月7日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    もうベビーカーあまり使わないので多分大丈夫です!!
    広さを取るには妥協しないとですよね😂

    • 2月7日
COCORO

タントカスタム新車で200くらいでかったんだと思います💦

旦那さんが契約しててよくわからずごめんなさい💦

後部座席とか座席は広いけどトランク全然置けませんよ😅ベビーカーすら乗りませんでした!いまは三輪車載せるのに後ろの座席1つ倒して載せてます🤣

運転席と助手席の間にある肘置き
プラスティックですぐ壊れます😅💦だから使ってないです

良さと書いてあった…悪口みたいになってましたね。。

高さがあるから、胴が長い旦那さんでも乗れるくらいかな?足回りは狭いといってます【私の足にはジャストですけどね】

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    回答ありがとうございます☺
    カスタムはけっこう高いですよね💦

    確かにトランクが狭いなと思ってるんですよね😖
    前に母も乗っててトランク狭かったので💦

    いろいろと難点ありそうですね😂
    でも悪いところも聞きたいので助かります☺

    私しか乗らないので足回りとかは大丈夫そうです!

    • 2月7日
ちー

先月、スペーシアカスタムの新車ではなく、未使用展示品車をかいました。
未使用なので、新車の香りはします!
出たばかりの新型にこだわらなければ、ひとつ前の形でよければスペーシア、Nボックスどうですか?わたし、スペーシアなら新型になる前がかっこよかったとおもいますし、新年に車を探したとき、昨年11月登録のNボックスもいいなーとおもいます。片落ちなので、すんごい掘り出し物価格で満足の一台が買えました!!

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    回答ありがとうございます☺
    新型にこだわってはないのですが、オプションや色が選べないのがデメリットかなと思ってました😖
    でも安いし、候補に入れてみます!!

    • 2月7日
  • ちー

    ちー

    ナビやバックカメラ。雨避け(今の車って、雨よけついてないんだね。)や日除けのカーテンつけましたよ。
    他にも私はいらなかったですが、後部座席用のTVモニターなど、未使用車でもオプションはつけられるものもありました。
    色も主人の車が赤のランエボなので、ブルーメタリックのスペーシアカスタム、並ぶといかつい!と思いましたが、さいきん、慣れました!

    • 2月7日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    メーカーオプションじゃなければ付けれますよね☺
    自分に合うものがあればお得に買えそうですね!!
    今度みにいってみます☺

    • 2月7日
ほ★

息子が生まれてから買い替えました!
27年式でデイズルークス、一括で186万でした。グレード下げればもう少し安くなります!
スライドドアはとてもいいです!
トランクにベビーカーも乗せられます!

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    回答ありがとうございます☺
    デイズルークスもそこそこのお値段しますね🙄
    トランクにベビーカー入る広さあるんですね!!

    • 2月7日
ちゃも

タントカスタム新車でやっぱり色々込みで(マットとか)200だったと思います🚗
スライドドアはやっぱり横の車気にせず乗せ降りできるし、片手に子供、片手に荷物の状態が多いので開け閉め楽です。
確かにトランク広いわけではないけど、うちは小さめクーラーボックスと、ベビーカー常に入れてます💡
アパートの玄関狭くてベビーカー置けないので、元々車に入れっぱなし予定でして、ベビーカー買う時に縦に入れれるもの探しました。
燃費は、タントの前、ハイオクの車だったんで、それに比べたら私からすると全然良いと感じてました😅

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    回答ありがとうございます☺
    カスタムいいですね✨
    でもお高いので私はタントなら特別仕様車にしようかなと思ってます😖
    スライドドアは絶対条件です!
    ベビーカーも入るんですね!
    うちはベビーカーはあまり使わないのでトランクが狭くても妥協するかなーと思ってます💦
    ハイオクだと値段がだいぶ変わりますもんね😂

    • 2月7日
deleted user

3、4年前のタントカスタム、左側のみスライドで200万近くで新車ローン購入しまして
ローン支払い毎月2万ぐらいで乗ってます!

現在7万㌔と大分乗り尽くしてますが、
軽にしては本当に広くて子供がいたら便利ですよ❤😍
まだ愛用する予定ですが

座席のスライドの部分がすぐ壊れちゃいました「雑だからかも知れません」

後は坂道発進の時に早くアクセル踏みこまないと後に大分さがってしまうのが嫌です(笑)

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    コメントありがとうございます☺
    ローン毎月2万なんですね!
    頭金とかボーナスけっこう入れてますか??
    やっぱり広いっていいですね😳
    壊れちゃったんですか💦
    軽は馬力ないの前提なので我慢します😂

    • 2月7日
りーちゃん

2年ほど前の購入で、お悩みの3つではないので、参考になるかわかりませんが、ディズルークス購入しました
その時はまだ子供の予定などもなかったのですが、旦那がその形のタイプの軽自動車を探していて、タントや、スペーシア、N-BOXなど色々試乗一緒にしました😌

色々値段とか、乗り心地とか、見た目とか室内など、総合してディズルークスに落ち着きました😌

支払いは月々2万と、保険代です。

子供が出来てからも、チャイルドシート乗せてても、トランクにはベビーカーも乗りますし、両側スライドドアはやはり便利です😌
アパートの2階なので、ベビーカーは常に車に乗せてる状態ですが、後部座席が狭くなるわけでもないので、ディズルークス買ってよかったとおもってます😌

悪いところとまでは言いませんが、軽自動車なのでやっぱり馬力はないので、お墓参りに山道などは通った時は車が大変そうでした🤣
今の軽自動車は、オプションでターボ付きとかもあるみたいですが、お金かかるし普段の街乗りには不便がないので、つけなくて良かったです

私達が購入した直後に三菱自動車の燃費改ざんが発覚しましたが、元々街乗りで使う予定だったのでそこまで気にしたことありません😌
CMとかで言ってるリッター何十キロもの燃費は、高速などでないとどっちみち出来ないですしね😌

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    コメントありがとうございます☺
    デイズルークスいいんですね!!
    気になります😳

    頭金とかボーナスとかどのくらい払いましたか?😣

    まだ日産は行ってないので時間があれば行ってみたいと思います!
    私も馬力ないのは前提だしそんなに乗り回す予定もないので気にならないと思います☺

    そのへん走るだけだったらそんなに燃費伸びないですもんね😣

    • 2月7日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    結婚前の契約だったので、かんじんの契約部分はあまり関わらなかったので、ハッキリ覚えてないのですが、頭金は40ぐらいしか入れてなかったような気がします
    ボーナス払いはしてないです😌

    ディーラーの対応も1番良かったのも決め手になりました😌
    たまたまでしょうけど、ホンダはN-BOXにかなりの自信があるのか、ゴリ押しされすぎ&何故か納車がユニバで記念にどうぞみたいな
    その分の費用も込の明細出されたので、車にそこまで不満はありませんでしたが、即決には至らなく、日産行ったら決算期なのもあり、かなり融通効かせてもらえて、対応も丁寧だし、車自体めちゃくちゃずば抜けていい!って程じゃなかったですけど、街乗りだし条件には合ってるしって感じでしたね😌

    ダイハツも軽自動車が売りでタントのブランド力というか、なんかディーラーさんとは合わずでしたし😅

    今ではディーラーさんも考慮して購入してよかったと思ってます
    新車購入でしたから、その後のメンテナンスなども定期的にディーラーに行ってますが、やっぱり対応がいいので気持ちがいいです😌

    • 2月7日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    そうなんですね!

    ディーラーの対応大事ですよね💦
    そんな勝手に決められてお金取ろうとするんですか🙄
    ディーラーも店舗にもよりますし、いろいろですよね。

    私はトヨタに知り合いがいてダイハツの車も扱ってもらえるのでそちらで検討しようかなとも思ってます☺
    定期的に行くなら対応がいいほうがいいですもんね!

    • 2月7日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    軽自動車といえど、大きな買い物ですもんね😌
    どうせなら気持ちよく買い物したいですよね😌

    いい買い物出来るといいですね😊

    • 2月7日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    はじめてまともに車買うので緊張します😂
    ありがとうございます☺

    • 2月7日