※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
子育て・グッズ

一歳の娘の食事について、固形物はまだ食べられず、果物は大好物でパクパク食べています。枝豆やトマトなどはペースト状にしないと食べないようです。ご飯はふりかけやカレーが好きで、他の方法を知りたいそうです。

一歳の娘のご飯についてです!
この時期もう固形物は食べれていましたか?

うちは
ご飯はあまり噛まずに丸のみしてる感じです😫
野菜やお肉は硬めだとすぐぺっと出してしまいます
果物はバナナ、苺など大きめでも大好物でパクパク食べていますがすごい勢いで食べているのでほとんど噛んでないと思います😫

ネットなとで一歳の食事を調べてみると
枝豆やトマトやコーンなどのってたんですが
うちはまだペーストぐらいにしないと食べないものだったので、、気になって投稿しました!

あとご飯なんですがふりかけやカレーじゃないとあまり食べてくれません😂何かいい方法あれば教えてください😊

一歳の食事どのような感じか色々教えてください🎶

コメント

らら

大人と同じものとかの味が薄いバージョンが多いです(^^)
果物が食べれるなら野菜も食べれるんじゃないですかね?!

• ちぃー

ちぃー

ただ野菜が嫌いなだけなんですかね😂
    人参やジャガイモなど5ミリくらいにしてるんですがベーと出してきます😂
    潰すとたべるんですが😂
    コメントありがとうございました!

• 2月7日
もこ

うちもまだ固形が苦手です。
今は下の歯2本生えていて、ご飯もやわやわご飯です。周りの子はおにぎり食べたりしてますが😂
お肉はまだ潰してあげてます。野菜は細かく切ってたら柔らかかったらそのまま食べます!大根とか、1センチ四方ぐらい食べれるようになったかな!
バナナもまだスプーン大ずついちいちあげる感じなんですが、この前姪っ子の焼き芋をぶんどって頬張って食べてたので、食べれるんやーん!ってびっくしました。いつもそのやる気を出して欲しい…😭
コーンはそのまま食べますが、ウンチにそのまま入ってることがあるのでまだ潰してあってもいい時期なのか…?とか思ったりしました!
ご飯は、うちはお芋とあげると食べます😊
おかゆ食べないときは、炊くときに鰹節入れてたら食が進みます〜!そのまま入れると喉に引っかかるので、ちっちゃい味噌こしに入れて鍋に浮かべてます。お茶っ葉入れるパックでもいいですね💡
でも、軟飯でしたら大人でもちょっと味付いてないと嫌な時あるし、普通のご飯食べるようになったら白飯でも食べるようになるかもしれませんね😊

• ちぃー

ちぃー

コメントありがとうございます!
    うちはバナナや焼き芋など好きなものは大きくても食べれてるので
    ただ好き嫌いしてるだけなのかもと思ってきました😂

お芋好きなのでお芋ご飯やってみます!鰹節はさっそくやってみたら喜んで食べてくれました!!!😭
    ありがとうございました😊

• 2月8日