※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

海外製の排卵検査薬の使い方について教えてください。生理後からの使用タイミングや具体的な方法を知りたいです。

2人目妊活中なのですが、なかなかできません。

排卵検査薬を友達からもらったのですが海外製?の為使用の仕方がよくわかりません…。
リトマス紙的な紙が大量に入っています…💦

海外製の排卵検査薬を使っていた方、使い方を教えて下さい。

生理後いつから使用するのか、具体的な使用方法やおすすめの使用方法がありましたら教えていただけたら嬉しいですm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

海外製だと細い紙みたいなものですよね?
コップにお小水を取って紙のラインまで浸して、あとは水平に置いたら結果を見て判断します(^ ^)
排卵日は生理から14日(±2日くらい)とされていますが、周期は人それぞれなので一概には言えませんが、生理から大体10日くらいから始められたら確実に把握できるかなと思います。

• ままり

ままり

具体的に教えていただき、ありがとうございます🙇✨
    そうです、細い紙みたいなものです!
    排卵日になったら、この紙の色が変わったりするのでしょうか?

今日で生理から10日なので明日から初めてみたいと思います😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙にラインが2本浮き上がってきます(^ ^)
    確か左がテストラインで、右が検査ができていたら出るラインです。
    排卵期になれば(ホルモンは常に出てるので
    多少の反応は常にありますが)白色のところに赤色のようなラインが浮き上がってきます。そのラインは排卵に向けてだんだんと濃くなります。
    強陽性と言われるピーク時(左右のラインの濃さが同じくらいか、左の方が濃くなるとき)から12〜24時間に排卵が起こるとされているので、その間に性交渉を取ればバッチリです✨
    でも、精子の寿命は3日はあるとされているのでその前にも性交渉が取れたらもっと確率は高くなりますね。
    タイミングを合わせるのはなかなか難しいかも知れませんが頑張ってください✨

追伸、ベストアンサーありがとうございます。

• 2月7日
whisky

メーカーの名前は書いてないですか?

ドクターズチョイスなら袋の内容と取扱説明書の内容が少し違うので、メーカーを特定して、ネットで調べるのが良いのかなと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇
    メーカーの名前が書いてないんです😢

図の説明が書いてあるので、なんとなくですがそれを頼りにやってみようと思います♥

• 2月7日