※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

向日市在住の方です。歩けるようになった子供にファーストシューズが必要か相談中。おススメの公園やファーストシューズの購入店舗を教えてください。

西京区寄りの向日市に住んでます!
支援センターには行ったことなく、いつも家か桂川イオンです💦
最近歩けるようになったんですがファーストシューズ買って外で歩かした方が良いですか?
すぐ尻もちついたりするので公園に行くのもなーと思ってます😵
どこかおススメの所ありますか?
また近くでファーストシューズ買うのにおススメのお店も教えて下さい!

コメント

もち

靴嫌がる子もいるので💦
家の中や児童館、支援センターとかで練習させてる人いますよー!
うちは家の中で練習してました。

イオンの靴屋さんや髙島屋のミキハウスなどがあります!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    普通の靴で練習させてましたか?
    靴下と一緒になってるのは時々履いてます!

    • 2月7日
  • もち

    もち

    普通の靴で練習してました!

    アティパス…でしたっけ?靴下と一体型になってるやつは使わなかったです💦

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
綾新ママ

私もしょっちゅう桂川イオンに行きます!
ファーストシューズも桂川イオンの靴屋さんでイフミーの靴を買いました✨
きっちりサイズも見てくれましたよ!

歩き始めは靴を嫌がらなかったので、どんどん外に行きました❗
桂川イオンだと休憩するところも多いのでゆっくり歩かせてあげられると思いますよ😁
春には公園でいっぱい遊べそうですね☀️

  • ママリ

    ママリ

    3階の靴屋さんですか?😀
    表に出てたイフミー見ましたがデザインが気に入りませんでした😅
    結構種類ありました?

    今日もずっと家の中歩き回ってます😂
    外だと服が汚れるし危ないので初めはイオンで練習させようかなと思います😆
    春には走り回ってるでしょうね〜笑

    • 2月8日
  • 綾新ママ

    綾新ママ

    そうです😊ファーストシューズは柔らかくできていて子供の成長に負荷無く履かせられる物を重視して買ったのであまりデザインは気にしていませんでした。。
    でも、欲しい色は無くてグレーを買いましたね。

    靴を気に入っていっぱい歩いてくれるといいですね☀️

    • 2月8日
ゆうママ0301

うちの下の子も11ヶ月で歩き始めて、桂川イオンの3階の靴屋さんでnew balanceの靴を買いました😃兄の時もnew balanceのを買いました😆甲高さんにはおすすめらしいです❗
歩く練習は、兄の行ってるスイミングのロビーとかマンションの廊下とかで練習しました🎵

  • ママリ

    ママリ

    服屋さんの隣のとこですよね😀!
    明日測ってもらおうと思います✨
    そのまま練習してみます😆

    • 2月8日