※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

産後の性生活について痛みやスタート時期について相談中。一ヶ月検診終わりでOKもらったけど、まだ怖いし違和感ある。

産後の性生活について。
痛いと聞きますが、どのくらいの痛みなのでしょうか(ノ_・。)?
また、産後いつスタートさせましたか??

一ヶ月検診も終わり、先生から性生活OKと言われ、旦那も楽しみにしてるし(笑)、でもあたしは怖いし、まだお股になんか違和感あるし、色々複雑です。。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は産後2ヶ月くらいで再開しましたが、初めての時のように痛かったです(>人<;)
一度は会陰切開して切れたり裂けたりしたところなので、怖くて力が入っていたのもあるかもしれません。。

そして産後は劇的に濡れにくくなりました(>人<;)
なので、擦れて?痛くて痛くて…
未だに恐怖でしかありません(>人<;)
私的には本当に子供が欲しい時だけでいいくらいです(。ŏ﹏ŏ)

すーたん☺

私はまだスタートしてません💦
嫌いではないんですが、触られたくないし気持ちが向きません(´`:)
でも、二人目ほしいし妊活したいんですけどなんだかダメです!笑

しーちゃんママ

私は性欲が育児に追われてなかったこと、する場所に困る、これは赤ちゃんが寝ている隣ではしたくないし、別室では不安なこと。母乳のためおっぱいを触られたくないこと、などからかなり遅くでした。
10カ月くらいたって、別室でしようとしたときに娘が起きてしまい白けたこともあり(笑)それ以来できていません。
そろそろ2人目が欲しいのでなんとかしないといけないのですが(^^;;

みくぽん

産後1ヶ月半くらいに再開しましたが、処女のように痛かったです(´・_・`)

子供が産まれ、そういう気分にならないので全く濡れないからさらに痛いのかもしれませんが(´・_・`)

ぼごーる

私は初めての時よりも痛くて入れられずに終わるというのが2.3回あって痛みを堪えてやっと出来るようになりました(笑)
未だに少し痛いのでしたくないですが旦那さんが可哀想なのでたまにしてます(笑)

くーまん

痛かったですね!初めての時。。。よりはまだマシのかなぁー。私はレスになるのだけは嫌だったので、オッケーでたその日に旦那に伝え、チャレンジ!するもあまり濡れずに痛くて中断。。。チャレンジ二日目にして、もちろん痛いの我慢してですが、できました。出産後は痛いんだよーって何度も言っておいたからか、一応気にしてくれたので少しは良かったのかも。その後はすぐに慣れて、前と同じ感じに戻りましたよ^_^子供が近くにいるとなかなか難しいですけど、大事なことですしね^_^

MAKI

1ヶ月検診あとに再開しました。かーなーり痛かったです。一人目の時はそのままレスになり離婚してるので、我慢しました。
でも、痛いし濡れないし…。すでに5回くらいしてますが、感じかたが変わりました😅
まだ少し違和感あります😣

はるる

ありがとうございます!✨
擦れる感じですか、なんとなく分かります。
あーー
こわいですー(><)

はるる

まだスタートしてないんですね。確かに触られたくないような、、、なんか分かります(><)

チョキ1212

産後ってこわいですよね(>_<)
私はもうすぐ一ヶ月検診なんですけど、OK出されてもこわくて踏み切れなさそうです。
立ち会いだったので旦那も、傷ついちゃったら大変だよね!とか言ってて慎重になりそうです。
気持ち的には久々にしたいなーと思っても、身体がついていかなそうですよね(>_<)

はるる

あたしもできればもっと遅らせたいのですが、旦那のこと思うと、そろそろって思うんですけどね(><)(><)

はるる

昔すぎて、初めての痛さ忘れました(><)笑

はるる

数回しても、痛いんですね。いつ普通にできるようになるんだろう、、、恐怖です(><)

はるる

あたしも日頃から、産後はめっちゃ
痛いらしい!って伝えてはいるんですが、なかなか本番を迎えたくなくて(笑)
はやく慣れたいです(ノ_・。)

はるる

数回しても、すぐに産前のようには戻らないんですね。こわいですー(><)

はるる

うちも立ち会いでした(^-^)優しくするとは言ってくれてますが(笑)なかなかやる気になりません。。

とんちゃん0318

私は、一歳半(笑)
同居だったし、隣にチビが寝てる所でやりたくなかったし。
何より、子供に目が向いてて、やりたいなんてちっとも思わなかったです!(笑)
旦那も、自分で処理してたから、私が疲れてるの見て分かったみたいで、やりたいとか言われなかったんで放置してました(笑)
一歳半に子供がなったタイミングで、二人目が欲しかったので、私から説明し、久しぶりにしました。
が!久しぶり過ぎて、かなり恥ずかしかった(笑)

はるる

一年以上ですか!確かに恥ずかしい(笑)あまり間があくと、再開が難しいですよね。。近々チャレンジしてみます(ノ_・。)