※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
その他の疑問

ママ友同士の会話について質問です。今日は娘と一緒に家の近くにある子…

ママ友同士の会話について質問です☆

今日は娘と一緒に家の近くにある子どもの遊び場(ボーネルンドが主催している遊び場です)に遊びに行きました!
そこにはたくさんの親子がいて約10組ほどが1歳前後のお子さんを遊ばせていました(*´ω`*)

恐らく2つグループで来てる方がいてひと組は大きな輪になってママさん同士で会話をし
そのうちの1人はその場で授乳していました。
すぐ近くに個室の授乳室があったのに…
その光景にちょっと疑問にも思いましたが「多分皆んなと会話してたいんだろうな。」と思いながら横目で見ていました。

本題はもう1つのグループの方です。
その方々は2人で向かい合って会話をしてたんですが
1人のママさんが
「2人目考えてるんだけどさー、今はこの子に手をかけてあげたいし。旦那の相手するのも面倒だし。でも旦那は2人目欲しいって言うんだよねー。私はまだこの子1人に甘えさせてあげたいなぁとは思うんだけど。」と言っていて
会話的には普通なんですが、「旦那の相手をするのが面倒だ」とか知らない人もたくさんいる中で
周りにも聞こえるくらいの声で言うもんなのかなぁと思いまして…
私の娘がそのママさんたちの近くにいったので余計に聴こえてしまったのかもしれませんが
心の中で「よくそんな話がここでできるなー。恥ずかしくないのかな?」と思ってしまって💦

これって普通のことなんですか?
皆さんは周りに知らない人やお子さんがいても
目の前の友だちにこのような話ができますか?

コメント

空色のーと

私は出来ませんが、ママ友がしててもそこまで気にしないかな(笑)

あー、分かるわー🤣
みたいに相槌打ったりしそうです‪‪💦‬

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

コメントありがとうございます!

そこまで気にしなくていいことですよね(xдx;)
    でも相手のママさんも若干引き気味だったのでかわいそうだなぁって思ってしまいました…笑

• 2月7日

たまにいますよね!
大きな声で下ネタ話したりする方(´×ω×`)
私はできない派なので、そういう公共の場とかでは話さないです。親しい友人とかだけの時ははなしますが。☺️

児童センター行った時にそうゆう方がちらほらいてスイーツさんと同じ感情を抱きましたよ☺️

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

どちらかの家とかなら私はできるんですが
    子どもの遊び場といえどやっぱり公だし
    スタッフさんとかもおられるので
    聞こえてる人がいてその人が不快に思ってたら話すべきではないですよね💦

• 2月7日

退会ユーザー

そうですね!
    別に盗み聞きしてるわけじゃないのに、聞こえてしまいますからね。笑

でも世の中ほんといろんな人がいるから、あーそういうタイプの人ね!っておもっておけばいいと思います😂わたしは、あーまたかー!(笑)ぐらいにおもってあんまり聞かないようにしてます🤣

• 2月7日
lui mama

周りに知らない人や子供がいる中で
そんな事言えません😂

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうですよね(xдx;)

• 2月7日
クロ(4♂1♀)

すごい人を見てますね😅
たぶん皆そんなに気にしてませんよ💦

授乳もおっぱい丸出しだったらさすがに引きますが(笑)、
ショッピングモールとかではなく児童館や福祉センターみたいな、子供達が遊ぶだけの場所なら別に気にしないですね😌

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

人間観察するの好きなのですぐ人を見てしまうんです💦
    特に女の集まりとかめっちゃ耳立てて聞いてしまいます!
    悪い癖ですが…

そうなんですね☆
    そういう方もいるんだってことが勉強になります!

• 2月7日
yuki

そんなもんじゃないですかね💦
私は恥ずかしいとかじゃないですが、主人の愚痴などは基本外ではしないようにしてます😓

ただ、ママ友あるあるで旦那さんへの不平不満って大体の方があるので共感?されやすいとか相槌うちやすいとかで話す事多いんじゃないですかね😅

結構ママさん同士の会話って周りの事は目に入ってないですよね~
私も主さんのような感じなので聞こえると心の中で反応しちゃいます(笑)

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

旦那さんへの愚痴なら全然いいのですが
    「今は相手するのも面倒だしーハハッ♪」みたいに楽しそうだったので
    ちょっと気持ち悪いなぁとも思ってしまったんですよね(´-∀-`;)
    よくそんな話がここでできるなぁと…

ほんとに周り見えてなさそうでした💦
    私は気をつけよう!って思った瞬間です☆

• 2月7日