※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お出かけ

5月に子連れで初めて旅館に1泊予定です。ウェルカムベビーの宿なので、…

5月に子連れで初めて旅館に1泊予定です。ウェルカムベビーの宿なので、子連れでも問題ないところを選びました。

その時期息子は5ヶ月半くらいなので、離乳食とミルクを併用しているか、離乳食が苦手ならミルクのみかと思います。
そこで哺乳瓶の消毒なのですが、皆さんが旅行するときは消毒どうされてますか?我が家で消毒する際は電子レンジで消毒するタイプのものを使用しています。一応ミルトンキューブのサンプルは持っていますが、旅館の桶とかで消毒するのも、ううん…😅
一応宿にもどうしたらいいか聞こうとは思っていますが、まずは先輩ママさんに聞こうと思い、書き込みました!

コメント

ゆー

私は部屋にポットがあったので、、、
大抵あると思いますが🤔💭
お湯を沸かして、熱湯消毒しました!!

離乳食は、始めたのであればやめたりしない方がいいと思います。
嫌がったりするかもしれませんが😅

• ころ

ころ

中に哺乳瓶を入れたということですか?それとも哺乳瓶の中に沸かしたお湯を入れて熱湯消毒ですか?

他の方も旅行後の離乳食計画をご提示して下さったので、参考に致します!

• 2月7日
  • ゆー

ゆー

哺乳瓶にお湯を入れて、紙皿(深さのあるもの)を持って行けばそこに乳首も消毒出来ますし・・・
    持って行かなくても、哺乳瓶の内側に乳首の先を向けて入れれば出来ますし・・・
    その方が荷物も増えないのでは?

• 2月7日
core

ウェルカムベビーなら、準備してもらえそうな気もしますが。
ホテルのが嫌なら1つだけボールみたいなの持って行ってはどうですか??

• ころ

ころ

私もそうだとは思うのですがホームページへの掲載がなく…。他は細かく書いているのですが💦
    ボール、検討してみます!

• 2月7日
nico

5ヶ月半くらいなら
もう消毒はしなくとも
大丈夫な気がします🙆🏻‍♀️
その日はいつも通り哺乳瓶
洗うだけでも良いかと思います🍼

• ころ

ころ

普段からもう消毒されていないですか?

• 2月7日
  • nico

nico

5ヶ月入ってからは私はもう
    消毒してませんね😅!
    哺乳瓶の消毒って実際あまり
    意味はないと聞きました🍼

• 2月7日
にこにこ

先日7ヵ月の赤ちゃんを連れて初めての温泉に行ってきました♨️
哺乳瓶は100均で買った大きめのタッパーを持って行ってミルトン消毒してました!洗剤とスポンジも持って行きましたよ〜!
離乳食はベビーフードを持って行って、食器は旅館で借りれました😀

• ころ

ころ

タッパーなら帰宅後も使えていいかもしれません!
    離乳食は旅館で出してくれるので今回は問題ないのですが、今後の参考にさせていただきます!

• 2月7日
  • にこにこ

にこにこ

移動の時はタッパーに哺乳瓶やミルク等詰めて行けば荷物もかさばらないかと☆参考までに☺️

• 2月7日
らいおん

私もレンジの消毒でした!
荷物になりますが、宿でお願いしてレンジで消毒していただくこともありました!
宿に確認取ってみるのもありかと思います!
ちなみにミルトンのときもありましたが、これまた容器を持って行ってと中々の荷物になりました😂

• ころ

ころ

いずれにせよ大荷物になりますね💦お疲れさまでした。笑
    レンジはお宿にあるでしょうからそのまま持っていくのも一つ手ですね。ありがとうございます!

• 2月7日
ママリ

使い捨ての哺乳瓶もありますよー!
でもウェルカムベビーの宿なら消毒やってくれそうですが🎵
あと旅行にいかれるなら離乳食は帰宅後スタートが楽だと思いますよ☺

• ころ

ころ

チューボでしたっけ!使ってくれるか心配で。笑
    慣らしておけばいいかもしれませんね💡
    一応旅館で離乳食は出してくれるのですが、検討してみます!ありがとうございます✨

• 2月7日

6ヶ月くらいに1泊の遠出をしました。
その少し前に普段の消毒もやめちゃってたので、ふつうに洗剤で洗うだけでした。