※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が横にされることを嫌がり、座らせると喜ぶ様子。寝てる体勢が嫌いなのか相談したい。

来週生後4ヶ月になる息子の事です。
首は完全にすわり抱っこもだいぶ楽になったのですが、
どうも横にされることを嫌がります…😭
寝っ転がるのも床に置いただけで泣き出し、あやせばその時は笑うものの次第に機嫌が悪くなります。
横抱きもされた瞬間泣きだしますが、縦抱きにすると泣きやみます😥
腰が座ってないのに、お座りの体勢だとものすごくニコニコ嬉しそうにキャッキャしてて、膝の上でおすわりが大好きです。やめると怒ります(笑)
バンボも大好きですが、腰に負担がかかりそうなので少し座らせてあげるだけにしてます。
腰が座ってないのに座った体勢にしとくのはよくないと前こちらで見たので長時間はしないよう心掛けてますが、
同じように寝てる体勢が嫌いなお子さんいますか?😭

コメント

あき

うちは3ヶ月になったばかりですが、まったく一緒です!!
横抱きは嫌で泣くけど縦抱きだとご機嫌!
お座りの体勢大好きです😂
まだ完全に首がすわってないので抱っこなども大変ですが💦
うちはラックを少し起こしてて周りが見えるようにさせるとご機嫌です🙋
目が見えてきて天井ばっかじゃ嫌なんだろうなーって思ってます😅
メリーやプレイジムなどもだめですか??
うちはメリーやプレイジムのところに転がしておくと30分近く一人遊びしてくれますー😄✨

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😊
    元々抱っこちゃんなのもあり、プレイジムは買ったばかりの頃はとても喜んでいてくれたのですが、何故か最近置いただけで泣きます😭
    真横に私が寝転がると泣かないのですが、離れると一気に泣き出しちゃいます…(笑)
    ラックも少し起こして乗せて見てるんですけど、暴れん坊でどんどん身体が斜めになってきて結局それが嫌で泣いちゃいます🤦🏼‍♀️(笑)
    うちもグズグズ言いながらも30分から1時間くらいは1人で頑張ってるのですが、その間ずっと抱っこしろと言わんばかりにずっとヴー!とかキー!!とか言ってます🤣

• 2月6日
  • あき

あき

そうなんですねー💦きっとママの近くにいたいんですねー♥️
    ラックはうちもバタバタして体が斜めになってますが、その都度直してます😅
    結局近くにいなきゃいけないんですけど、抱っこしてるより楽かぁーと思いながらまったりしてます🍵
    ママの抱っこが一番落ち着くんですねー!でも抱っこばっかりだと大変ですよね💦💦

• 2月6日
  • あんこ

あんこ

抱っこ大好きすぎて家事するのも泣き声がBGMになってしまっていて…😂
    確かに抱っこより楽ちんですよね!
    私もラックもっと愛用してみます❤
    ありがとうございます😊

• 2月6日
  • あき

あき

私はたまにだっこひもして家事します😂火を使うときはラックで近くにいてもらいます😄
    声かけながらしてますが、泣かれると焦りますよね💦

ぜひラックも使ってください!

• 2月6日
70

我が家も同じ状態です!
首もすわってます💡
ハイローチェアを少し起こしたり、座椅子に傾斜をつけたりと…上げすぎずに座らせると喜びます🤗✨

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😊
    このくらいの月齢になると寝るの嫌なんですかね安心しました😌
    うちもラックの傾斜を少しつけて座らせるんですけど、暴れん坊過ぎてすぐ斜めになってそれが嫌で泣き出しちゃいます🤣(笑)
    色んな景色見たいんですねきっと😊

• 2月6日
  • 70

70

座椅子でも座らせてても同じように斜めになって、怒って泣いてたりします!
    クッションやタオルなどで隙間を埋めて、倒れないように調節してます🙆

• 2月6日
  • あんこ

あんこ

隙間埋め!全然思いつきませんでした☺️
    さっそくやってみます🎶

• 2月6日
かおり

うちもそうでしたよー!
縦抱きが好きで、
座った体勢が好きでした。

今もです(*^^*)

ママの上に座らせておもちゃ持たせたり、絵本読んだりしてました。
そのうちに立った姿勢が大好きで、、
ずーーーっと離れられません(>_<)

• あんこ

あんこ

まさに膝の上でおもちゃ食べてます(笑)
    立ったらもっと大変そうですねー😫!!

• 2月6日