※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妹がインフルになり、里帰りができなくなった。家族全員がインフルになったら困る。35wで避難中。赤ちゃんのためにも心配。里帰りの計画が不安。




里帰りする予定だったのに
私の妹がインフルになっちゃって
帰るに帰れないハメに…!!!!笑

やばいやばい…:(´◦ω◦`):ガクブル
これで立て続けに
母親も父親もインフルになったら
もう帰るところがない…!笑

避難のために今は自宅にいて
まだ35wだからいいけど…

私が産まれて21年間
1度もインフルになった事ないから
ここに来て移りたくない…😱笑
赤ちゃんのためにも…チ───(´-ω-`)───ン

これで仮に
父親か母親もインフルになったら
里帰りどうしよう😱😱😱
参ったな😅笑

コメント

deleted user

なんてもやってけるんで大丈夫ですよ( ゚∀ ゚)

  • ママリ

    ママリ

    インフルAだったみたいで、、、笑
    今流行ってるインフルAは妊娠中になると胎児にも影響出る可能性も出てくるらしいので参ってます😱

    • 2月6日
deleted user

写ったらそれはもう大変ですもんね。

私は里帰りはしなかったですよー。
旦那のサポートも特になくひとりでこなしました!

が!おすすめはできないので
旦那さんをコキ使いましょう!!!!!☺☺☺

もう一人産むなら絶対立ち会い出産と自分の親を呼ぶこと、育児参加を条件としてます。
じゃないと産まない、いらないと言ってます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、移ったらですね

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    里帰り先の産院に
    もう分娩予約しちゃってて…
    この時期に自分がインフルになるのだけはやばいですチ───(´-ω-`)───ン

    自宅から里帰り先の産院は片道2時間かかるのでさすがに自宅から、なんて無理ですよね…😱

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそれは危険過ぎますね。
    ぎりぎり前にともいかないですしね。
    早いといつ産まれてもおかしくない時期ですもんね。

    里帰りやめるしかないんですかね😨💦💦
    お母様に来てもらえませんか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分娩予約って今からじゃ変えられないんですかね。
    インフルこわすぎますよね。
    不安ばっかですね。

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    困り果ててます…😱
    母親も妹と住んでるので
    潜伏期間考えると実家の人達とは
    暫く関われないかなぁと思って…

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    自宅の方の産院は
    もう分娩予約出来ないんですよね、、、

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。。
    難しいですね😨💦💦
    ではやはり里帰りはやめるしかないんですかね…

    考えただけでもおそろしいです。
    私は一人でなんとかなりましたが二度と嫌です。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。
    そうなんですね。
    どうしようもないって感じですよね。
    実家行くしかないってことですね😨💦💦💦

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえずまだ35wなので
    もう2週間は猶予あるのでそこまでで
    誰も感染しない事を祈ります😭

    • 2月6日
yu(*´ω`*)

今の時期本当にそれ困りますよね💦
妊婦は免疫力も落ちてるしうつる可能性大だし💦💦

里帰りしてもしなくても病院は同じなのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    めーっちゃ困ります😱
    でもまぁ移るなとは言えないですしね…
    妹小学生なので、流行ものは必ず移ってきますし…チ───(´-ω-`)───ン
    おまけにインフルAだったそうです😭

    病院は違うんですよね😭
    里帰り先の産院に分娩予約しちゃってて…😱

    • 2月6日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    本人もなりたくてなってる訳じゃないですもんね😞💦
    小学生か…今年は特にすごいみたいだし、予防しててもほぼ確実にうつってしまいますもんね💦

    あらー💦💦
    とりあえず明日健診に通っていた病院に最悪の場合分娩出来るかの確認と、里帰り先にも一報入れた方がいいかもしれませんね😞💦
    ちなみに何wまでには里帰りしてきて、などと指示はありませんか?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭
    インフルは本当に可哀想です…

    その方がいいですよね💭
    2週間後にまた里帰り先の産院で検診、それ以降は毎週検診になるから
    それくらいに居てくれればいいよ〜と言われました!
    後はもう、実家の人達が誰もインフルにならない事だけを祈るしか…😭🙌

    • 2月6日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    37wで帰ればいいんですね💦
    それならここは他のご家族も一気になってもらうか、ならないでもらうか、本当に祈るしかないですね😭😭
    それまでお腹の赤ちゃんも何事もなく、すくすく育ちますように♡

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、そのどっちかですよね😭!
    なるなら一気になって終わって欲しいところです…笑
    私自身もどっかからか移らないように
    外出控えようと思います😭
    ありがとうございます♡

    • 2月6日
みゆママ

実家行くしかないって言ってますが行かなくても大丈夫かと。
分娩は片道二時間は車でですか?
インフル移るよりタクシーで行った方がマシかと。産後はしんどいですが一人でもなんとかなります!うちはお母さん来ましたが何もせず邪魔で仕方なく1週間で帰ってもらいました。
インフルよくなって実家に帰るのが一番いいですよね。35週なんで赤ちゃんにもうちょっと待っててねーって話かけてたら少し産まれるの遅れるかも(^^;

  • ママリ

    ママリ

    車で2時間で、雪国ですし峠も越えないと行けないんですよね😅
    陣痛タクシーなんて立派なものがあるような地域でもないので…笑
    分娩予約もしてて、検診で通ってた産院も分娩予約でいっぱいだったので
    里帰りする結果になってるので…。

    • 2月6日
  • みゆママ

    みゆママ

    それはきついですね。陣痛タクシーなんかあっても使わないですけどね(^^;
    なるほど。じゃあ里帰りするしか選択肢はなさそうですね(..)

    • 2月6日
こーま

今里帰り中ですが、里帰りして、2日めに父がインフルBになりました😂💔現在進行形です😂💔
家族みんな予防接種してなくて、父には(家内ですが)隔離生活して貰ってます💧
私も同じく、陣痛タクシーも無ければ、病院まで片道早くて1時間、旦那は公安職で家にいるかも駆けつけれるかも連絡つくかも分からないような仕事なので、入院中上の子を見て貰う為にもやむなく里帰りです😣
父には一日中部屋に篭って貰い、父が使ったり動いた空間(トイレ,風呂,廊下)は毎回掃除&除菌して過ごしてます😵なんとか、感染せずに5日めになりました...が、まだまだ不安です😱💦