※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

会社が遠くて辞めて、近場でパートかフルタイムを探している。2人目も希望しているので、辞めるタイミングを悩んでいる。医療従事者で職場は多い。

今の会社が家から遠くて辞めよう考え中。
近場でパートかフルタイムを探してます。
2人目も希望してるから
辞めるタイミングを悩んでます。
いろいろ考えて早めに辞めたい。

ちなみに医療従事者で資格があるので職場は多くあり。

コメント

ぴより。

看護師さんですか?
わたしも二人目も欲しいのもあり
遠かった職場を車で3分の職場に
変わりました!!近い!(笑)
それで一年ほど働いて今育休中です!
通勤時間短いと全然違いますよー!

• ぱん

ぱん

看護師ではないんです。
    近いとどんだけ楽か。笑
    早めにやめて、次のところに慣れておいたほうがいいですよねー。

• 2月5日
みるくっく

私も医療従事者です!
遠いってほどではないですが車で30分が本当に無駄に感じて、他の理由もいろいろ重なり先月退職しました(^^;
育休復帰から4ヶ月での退職です。
そして来月から車で5分ちょっとのところでパートとして働きますよ(^_^)♪
今すぐではないですが4歳差くらいで二人目が欲しいので、1年~1年半くらいはしっかり働いてから妊娠できたらいいなーと思ってます!

• ぱん

ぱん

いいところがあれば早めに辞めたいと思ってます。でも2人目もほしいから先に子供ができたら、辞めるタイミングが難しいとか考えてしまいます。

• 2月5日
  • みるくっく

みるくっく

すぐにでも二人目が欲しいなら、今転職するのは厳しいかもしれないですね(>_<)
    私みたいに新しいところで一年くらい働けそうなら、転職するのも良いと思います!

• 2月5日
  • ぱん

ぱん

そうですよねー。転職を先にしたいからこどもは少しあとにのばそうかなー。それくらい、職場を近くにしたい😂通勤時間ももったいないし、高速通勤なので、料金ももったいない。近くならフルタイムで働けるし、稼げるなぁと。

• 2月5日