※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
子育て・グッズ

息子(1歳)との東京旅行について質問があります。 ①ディズニーランドでの服装、ベビーフードのメーカー、 ②東京観光時の防寒ケープ、 ③飛行機での耳抜きについてアドバイスをお願いします。

こんばんは✨今週週末に息子(1歳)を連れて東京に
2泊3日の旅行に行きます(*^^*)いくつか質問があります♪

①土曜日にディズニーランドに行くのですが
その際の息子の服装についてアドバイスいただきたいです。
息子はダッフィーのようなクマのモコモコの着ぐるみ?の
アウターを着せようと思っているのですが
その下に着る服はトップスはトレーナーだと
暑いでしょうか?薄手のロンTの方がいいでしょうか?>_<
ちなみにまだ歩けないので基本抱っこ紐か
ベビーカーでの移動になります。

②ディズニーランドのベビーセンターでベビーフードが
購入できるようなのですが、どのメーカーの
ベビーフードが購入できるのでしょうか?

③ディズニーの際もそうなのですが東京観光の際
抱っこ紐をする際は防寒ケープはあった方が
よいでしょうか?

④東京まで飛行機を利用するのですが、1歳の子も
耳抜きさせる為に麦茶飲ませておけば
よろしいでしょうか?

長くなり質問多くなりすみません💦
分かるもので大丈夫なのでアドバイス、ご経験談
教えていただければ助かります!!
宜しくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

あさみ

去年、ダッフィーの着ぐるみ着せて
ディズニー行きました!
中は、脱ぎたがるのを想定して
パーカーとジーンズ履かせてました!
ちょうど2月に行きましたが
寒すぎてやばかったです😂

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    ディズニー行ってきました♪
    皆さんが仰るよう寒かったです!笑
    昼間は少し暖かったので
    昼間はダッフィーの中は少し
    薄手のトレーナーを着せて
    夕方以降は厚手のトレーナーに着替えさせてしのぎました(*^^*)
    アドバイスとても助かりました♪
    ありがとうございました♡

    • 2月12日
こってぃ

①ディズニーは海沿いなので結構寒いです。モコモコのアウターがダウンのような役割なら、ロンTでもいいですが、風を通すようならトレーナーをお勧めします。

②和光堂だったと思います…私も同じくらいの月齢で連れて行きましたが、レンジがあるので、持参した離乳食を持参したタッパーを使って温めて食べさせました。アンパンマンのスティックパンも持参しました。

③防寒ケープあった方がいいです。今週また寒いそうなので。

④1歳半で飛行機乗った時はラムネを食べさせていました。1歳だと授乳しているなら授乳、麦茶なら麦茶で良いと思います。うちの子はそれでも変化にびっくりして泣きました。

歩けなくなくてもつかまり立ちができるなら、トゥーンタウンの子ども用の遊び場でつかまり立ちさせてあげられるので、室内履きがあるといいかもしれません。私はベビーフィートを持って行きました。歩けなかったけど、ずっと抱っこもずっとベビーカーも息子にとっては苦痛なので、そこで伸び伸びさせてあげられたことは程よい運動になって良かったです。

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    ディズニー行ってきました(*^^*)
    皆さんが仰るよう朝晩は寒かったです😣
    昼間は割と暖かったので
    朝晩と昼とで中の洋服を着替えさせて
    しのぎました♪
    離乳食は持ち込みし、私もアンパンマンのスティックパンを持って行きました😁
    スティックパンがあったことで
    息子もご飯の時もご機嫌でいてくれました✨
    防寒ケープはホテルに置きっぱなしにしてしまい、ディズニーで購入しました(*^^*)
    そしてベビーフィート、息子も履かせて少しだけでもつかまり立ちやつたい歩きをした事により、ずっと抱っこや
    ベビーカーで退屈になる事もなく
    楽しい思い出を作ることができました✨
    アドバイスとても助かりました(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 2月12日
ゆいちゃんママ

①一月にいったら寒かったので朝夕方はしっかり防寒がいいかもです!

③あったほうがいいかもです!

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    ディズニー行ってきました(*^^*)
    朝晩はやはり寒かったです😅
    皆さんのアドバイスを参考に
    服で調整してしのぎました✨
    防寒ケープを持って行っていたものの
    ホテルに置きっぱなしにしてしまい
    結局ディズニーでブランケットを購入しました😅
    アドバイスとても助かりました✨
    ありがとうございました♡

    • 2月12日
(・∀・)❤️

1…11月にダッフィの着ぐるみを着せてシーに行きましたが、下をきすぎていて、次の日汗疹になってしまいました😅なので、どのくらい厚めなのかわかりませんが、結構しっかりあったかいなら長袖肌着、長袖Tシャツでもいいかもしれません💦
トレーナーは寒かった場合に着せられるように持ち歩くくらいでもいいかもです!
2…ベビーフードはたしか和光堂のお弁当ボックスみたいのだったと思います💦(違ったらごめんなさい🙏)
3…寒がりな子は抱っこ紐にケープがあった方がいいと思います!ただ、ダッフィの着ぐるみを着ているならいらないかもですが、足まで隠れるものですか?
4…1歳半頃に沖縄へ旅行へ行く時に飛行機に乗せましたが、耳抜きはとくにしませんでした。そしたら自分で勝手にあくびとかしてましたよ!

どこからいらっしゃるかわかりませんが、東京も日によっては結構寒い日もあるので、脱ぎ着をさせやすいパーカーやカーディガンなどあると便利かもしれませんね😊

楽しい旅行になるといいですね😊

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    ディズニー行ってきました(*^^*)
    皆さんが仰るよう朝晩はひんやりしていました。
    朝晩はダッフィーの下は厚手のものにし、昼間は薄手のロンTに変えて
    調整しました♪

    離乳食も持ち込みし
    防寒ケープはホテルに置きっぱなしにしてしまい、ディズニーで購入しました😊
    飛行機も耳抜きが心配だったのですが
    そんな心配をよそに行きも帰りも
    爆睡してました🤣
    皆さんのアドバイスとても助かりました(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 2月12日