※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

6〜7カ月健診は受けておらず、体重が少しずつ増えているが、健診が有料で迷っている。次に行くべきか相談中。

みなさんは6〜7カ月健診は受けましたか🤔?体重がなかなか伸びず、2週間おきに小児科で体重測定でした😢!BCG接種の日に、まぁちょっとずつ増えてはいるから〜と言われ次来てくださいと言われず それから1カ月行ってません😕!体重はほんとに少しずつですが増えています☺️健診有料なので 6カ月過ぎたので行った方が良いのか迷ってます💦

コメント

ママ

私は受けました!
寝返りをしないことと、肌荒れが心配だったので、見てもらうついでに受けました。
医者から心配ないよと言われるだけでも、心の支えになるので、行ってよかったです✨
肌荒れの薬もだしてもらえましたし✨
なにか心配であれば、行ってスッキリした方がいいと思います!

• ひよこ

ひよこ

すくすく相談まで開いてしまうので受けてみようと思います☺️ありがとうございます✨

• 2月5日
あずり

地域の助成券によって時期が違うかと思いますが…うちの住んでいるところは2ヵ月、5〜6ヵ月、8〜9ヵ月の3回でした。

母子手帳に記載されている検診ページとズレているので実費で受けるか迷いましたが、結局助成券の3回しか受けなかったですね。検診以外で風邪気味だったり、湿疹が出たりで通常の小児科受診があったので、そのタイミングで成長度合いの相談等も行って検診がない時期は乗り越えた感じです。

• ひよこ

ひよこ

なるほど🤔!ちょこちょこ湿疹もでたりするのでその時に受けた方がいいか聞いてみたいと思います🙌!

• 2月5日