※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子胡椒
子育て・グッズ

3歳半の息子の入園式用フォーマル、身長100cmで110cmは大きいか、成長曲線から考えて120cmのフォーマルを買うか110cmを買い直すか悩んでいます。

3歳半の息子の入園式が4月にあります。制服や体操服はない幼稚園で、入園式に着ていくフォーマルを買わなければいけません。卒園式にもフォーマルが必要です。
今身長が100cmで、普段100cmの服はピッタリ、110cmだと少し大きいかな?という感じです。
男児の成長曲線グラフをみていたら6.7歳で120cmになるようでした。ただ主人は身長が高く、幼い頃から成長著しかったようで、だいぶ成長曲線はみ出していました。おそらく子供達も大きくなりそうな雰囲気はあります。
120cmのフォーマルを買うか(もしかしたら卒園時に着れない恐れあり)、110cmのフォーマル(卒園時には新しく買い直す)を買うか悩んでいます💦

コメント

ひなの

私なら110cm買います💦
大きすぎたら見映え悪いかなと😔

あすか

サイズが今合うものがいいと思いますよ☺️ダボダボでも変ですしね💦
フォーマルといってもスーツではなくて、シャツにVネックのセーターにネクタイとかだと、これから何かと使えるんじゃないでしょうか😊

m

私なら安物でもピッタリで買います。卒園の時に120でも小さかったらショックです。

柚子胡椒

まとめての返信ごめんなさい💦
今ぴったりサイズを買おうと思います(о´∀`о)ありがとうございました😊