※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

明日初めての支援センターへ行く予定ですが、インフルエンザなど流行中は避けた方がいいでしょうか。初めての日に人見知りで勇気が出ませんが、予約済みで行く予定です。皆さんは行きますか?やめますか?

引っ越してきて明日、初めてそこの支援センターに行こうと思ってるのですが、インフルエンザなど流行ってるときにわざわざ行かない方がいいのかな?と思ってきました。
そこの支援センターはいつ行ってもいいのですが月に一回だけ初めて来る人のための日があり、明日がその日で予約しています。
私が人見知りなのもあって普通の日になかなか行く勇気がもてなくて、今まで2ヶ月くらい初めての日に用事があったりして行けずやっと明日なのですが。。。みなさんならいきますか?やめますか?

コメント

モグ

私だったら行かないかなぁ〜と。
その日に行かなきゃいけないのはママのため。
でもインフルもらって辛い思いするのは子供だし…。
悩みますどころですけどね〜。

• さユり

さユり

まぁそうなんですよね。
    その日以外でも今時期はインフルエンザ流行ってますしね。

• 2月5日
モンブラン

私は普通に支援センター行ってますよ😄
最初はインフル怖いし、冬はやめようかと思ったのですが…。
でも拾うときはスーパーでもショッピングモールでも拾うし、なんなら会社にいってる旦那が一番危険だしで気にするのやめました😅
1歳半ならお子さんも楽しめると思いますしね😄

• さユり

さユり

そうですよね。
    週末にイオンなども行ってるし、何といっても息子が家だともてあますようになっちゃって、出来るなら外に出たかったのですがよく考えたらインフルエンザ流行ってるよなぁと思って。
    人見知りだから直前になって行きたくなくなってるってのもあるかもですが😅

• 2月5日
らるるたん 

止めます~!
交流場って子供というより
ママの為の場所みたいなので😊
ちびさんが今誰かとお話したい󾌹
とか思ってるなら行っても良いと思います😊💓

• さユり

さユり

一応息子が家だともてあますようになっちゃったので遊ばせてあげたくて行くって感じです。
    どちらかというと私は行きたくないです。

• 2月5日
もっちー

私なら行きます!今の時期なら何処に行ってもインフルもらってきますし。

• さユり

さユり

そうですよね(>_<)
    まだ悩んでますが、参考にさせてもらいますー!!

• 2月5日
あや

どこいってもインフルもらうからって皆さん言ってますが、支援センターはほかの場所よりは感染率確実に高いと思いますよ、少しくらい行かないことだって出来ると思います。

さユり

みなさんありがとうございました!
結局明日はやめにしておくことにしました!