※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

息子はまだトイトレが早いかもしれませんが、続けても良いでしょうか?

トイトレについて💦
今2歳9ヶ月で昨日から本格的にトレーニングパンツでトイトレ初めました✨👶

夏に二人目出産の為それまでに完了できたらな…と思い始めたのですが
4層パンツを8枚買ってやってるのですが、
やり始めて気づいたのが

息子はおしっこの感覚が短いです😭
毎回ではないですが、
日中1時間に1回はおしっこが出てしまいます💧
おまるで2回成功しましたが…
トレーニングパンツでしてしまう事の方が多いです💦

1時間に1回なので30分に1回は声かけして出そうか聞いてはいるのですが😣

1時間に1回おしっこするのは
まだ息子にはトイトレは早いのでしょうか?💦💦💦
でももう2歳9ヶ月。
トイトレ完了してるお友達も多く
どうするべきか迷っています😭

このまま続けてもいいのでしょうか?😖

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

紙おむつをしていると、快適すぎてオシッコが出ているという感覚が掴めず、間隔が開かないという事がありますので、早いといことはないですよ。
うちの子供は産まれてすぐからおむつの外でオシッコをさせていたので、生後4ヶ月頃には1時間開いてました。
寒い時期なのでお洗濯大変かと思いますが、頑張って下さいね!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    4ヶ月から💦すごいですね😫🎶
    やはり急におむつを辞めるのでまだ感覚がわかってないのですね😊💦
    気長に頑張ります😂

    • 2月5日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    下のお子さんが産まれてから、あ。今オシッコしそうだな。というのが何となく分かるようでしたら、上のお子さんのオマルやトイレに、そっと支えて座らせたり、真上で抱えてみてください。
    結構お母さんのカンって当たるから、面白いですよ〜♪

    • 2月5日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    お母さんの勘凄いですね😂🎵
    下の子が生まれたら
    ぜひやってみます😉👍✨

    • 2月5日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    「おむつなし育児」で検索してみて下さい。(おむつをしない、すっぽんぽんというものではないですよ)
    下のお子さんがおまるなどで排泄するのを上のお子さんが見て、僕も頑張る!と張り切ってトイトレしてくれた…といったケースもあります。

    • 2月5日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    おむつなし育児検索してみます✨😊
    そういうケースもあるのですね😋🎵
    詳しく教えて頂いてありがとうございました😂✨
    トイトレにも色々ある事が分かりました😉👍息子にあったやり方を試行錯誤しながら気長にゆっくり頑張っていこうと思います😊🎵

    • 2月5日
ちび

おしっこの感覚が30分以上あいたら、トイレトレーニング始めましょう。と保育園に言われたので、早くないと思います(^^)

昨日から始めて2回も成功していれば十分です!
焦らず気長にやりましょう(*´-`)

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    全然早くないんですね😂
    安心しました😊🎵
    焦らずにゆっくり息子と頑張りますね😉✨ありがとうございました👍

    • 2月5日
mtomatod

布パンツにしちゃってはどうですか??トレパンあんまり意味ないので、、。保育士ですがみんないきなり布パンツからはじめてますよ💕

  • mtomatod

    mtomatod

    追記なんですが、30分に一度のトイレだと集中して遊べなくなってしまうので、布パンツにしてもらしまくってきもちわるさをわかってもらうのが一番ですね。

    • 2月5日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    すみません、間違えました😭
    トレパンではなく布パンツです😫💦
    布パンツを8枚買いました😊✨
    やはりおむつのような快適さはないのはわかってきたようで、
    パンツにおしっこしたら、すぐに私に知らせてきます😅
    気長に頑張ろうと思います😂
    ありがとうございました😊🎵

    • 2月5日
deleted user

私の場合オムツ履かせてません😀
何処でしたらいいの?
おトイレ行こう!って感じで
順調にやってますよ✨

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    オムツ無しなんですね😋✨
    順調でうらやましいです😫💦
    すっぽんぽん作戦友人がやって
    すぐオムツ卒業できたけど
    結構大変だったと聞いて
    なかなか勇気がでなくて…
    布パンツにしてしまいました😭
    ありがとうございました👍🎵

    • 2月5日