※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこもえ母さん
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の女の子が、夕飯後におっぱいを飲まなくなりました。理由がわからず困っています。断乳は考えていないそうです。

おっぱいの事で…一歳七ヶ月の女の子なんですが、まだおっぱいを与えています。
今日の夕飯食べて、おっぱい飲んでから以降、おっぱいをやろうとすると、泣いて拒否して飲まなくなりました。夜中も何度か起きた時はおっぱいで寝かしつけてたので…なぜ飲まなくなったのかわかりません(泣)美味しくないのでしょうか?特別おかしな食べ物は食べてません‼ちなみに特別止める理由がなかったので、断乳は考えていませんでした。

コメント

R&Y

息子もだんだんわかってきたのか
欲しがらなくなりました!

にこもえ母さん

遅くに返信ありがとうございます。そうなんですね。もうわかってきてるんですね。急に止められるとちょっと寂しいですね。

れいちゃーるず

にこもえ母さん初めまして^^
おっぱいの件ですが、1歳を迎えると食事で栄養面は十分補えるようになります。
お子さま、食事はしっかり食べれていますか?
そうであれば、おっぱいからの栄養は必要なくなります^^
なので、飲まないことで悩む必要はないと思いますよ^^
逆に、食事もおっぱいもとなると、肥満に繋がります。
これを機に卒乳を考えてもいいかもですね♪♪

R&Y

でも幼児食たくさん食べてくれだすし
周りからなにも言われなくなるし
きつくもなくなりますから嬉しい事ですよ(´罒`*)✧

にこもえ母さん

遅くに返信ありがとうございます。そうですね…卒乳…ちょっと寂しいですけど、いずれは止めないといけないのでいい機会かもしれないですね。少し気持ちが楽になりました(泣)
子供は、結構食べるほうだとは思いますが、最近偏食気味です。自分が食べなれたもの以外受け付けなくて、ちょっと困ってますけどね(笑)

にこもえ母さん

これを機に沢山食べてくれるといいな!教えて頂きありがとうございました。

KE

それは断乳するタイミングなのかも!!

にこもえ母さん

そうですねー頑張ってみます‼
ありがとうございます‼