※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
お金・保険

最近虚しく感じています。買い物も楽しみたいけど、旦那は節約を言うし、私の欲しいものは無駄だと思う。おしゃれや楽しみのためにも買い物したいです。

みなさん自分のお小遣い、もしくは服とか自由に買えるお金って毎月ありますか?

結婚して子供もいたらなかなか買えないのは分かっているのですが
子供もまだ7ヶ月であまり出かけられないし
旦那の仕事で地元を離れて、知り合いもいなく
毎日何も楽しみが無いように感じて最近虚しくなってきます😔

せめて買い物でもして気がはらせたらと思うのですが
節約をしろ、と旦那に言われ
また旦那はもともと物欲があまりないタイプなので
私がほしいものは無駄なものに感じると思います。

たまには必要なものだけではなく、おしゃれの為や
楽しみのために買い物もしたい!

長々と愚痴ってすみません💦

コメント

ママリ

自分に使えるお金は1万円です!
でもそこから子供の可愛い服とか見つけると買っちゃうんで自分にはほぼなにも買わないです(´゚ω゚`)笑

• tnk

tnk

1万円も羨ましい😣!子供の服とかも必要なものだけって感じで…かわいいと思った子供のものも自由に買いたいです💦
    コメントありがとうございます✨

• 2月5日
haru

私も地元離れてぼっちです😂
退職してからはほんと楽しみがなくて、毎日節約生活も疲れます😢💔

物欲はそんなにないですが、化粧品はいいの使いたいなーって思います(*´ω`*)❤

旦那以外に話す人ほしいですよね(^o^;)私は肩こりとか頭痛あるので気分転換も兼ねて週1くらい自宅近くの整骨院へマッサージ行ってます(*´ω`*)👍
保険使って1回500円なので助かってます!!やはり人と話したらなんだか気持ちがスッキリ!旦那にも優しくできますよw
今はお子さん連れOKのとこも多いので良かったら行ってみてください(*^^*)✨

• tnk

tnk

私も退職してからどんどん寂しくなりました😔疲れますよね💦

化粧品とかで女性は気持ちが明るくなったりもしますよね✨
    化粧品も前使っていたものの多くは使えていません。

大人と話がしたいですよね😣
    整骨院でのマッサージいいですね!安いし✨近くにないか調べてみます。素敵なご提案ありがとうございます!

• 2月5日
ゆ

自分のは 欲しいとか思わなく
なったんですが これが欲しいとか
言って承諾を得てます( ̄▽ ̄)笑

子どものは 普通に相談は
しないですけど😌🙌

• tnk

tnk

前よりかなり物欲はなくなりますよね!うちも相談するときもあります✨でも言いにくい…😔
    子供のもの相談しなくて買えたほうがいいですよね!

• 2月5日
シェリ

ええ!!私毎日出かけてます😅買う買わないにしろ、色々服見に行ったり楽しいですよー😊
私も去年引っ越して土地勘ないから、ブラブラ買い物行ったり探索してます🤗
出かけれない時はネットで買い物したりしてますよー😊
そもそも買い物しても旦那は言わないと気づかないです笑

• tnk

tnk

いいな〜😣!!
    うちは旦那が結構お金管理してて、どれくらい何に使ってるか分かっちゃうんですよね💦
    しかも引っ越した所は近くにショッピングして楽しいような施設はなく、車も私が自由に使えるのもなく、バスはあまり便利ではなく…みたいなかんじで引きこもりまっしぐらです😭

• 2月5日
みーちゃん

子供はまだいないけど、それでも洋服を買える余裕はありません🤣🙌
お金を使うことって時に発散になりますよね✨
でも私の場合、結婚してからずっと節約節約でやってきたので、ついに物欲もなくなり、、通り越してしまいました。笑
元々洋服大好きだったし、オシャレしたいと思う気持ちが100%なくなったわけではないのですが、それ以上にお金を貯めて、旦那とお出かけしたり、美味しいもの食べてるほうが幸せだと思えるようになったからだと思います🤗

主さんも考えようによっては、買い物をする喜び以上の幸せが今あるから、今は物欲を押し殺すことも仕方ないと思えませんか✨🤔

• tnk

tnk

私も今物欲はそんなにある方ではないと思うのですが、子供が生まれてから、この虚しさが強くなったんですよね💦
    知り合いはいなくて旦那以外に誰かと話すこともなく、子供の世話で一日中忙しく、なにも贅沢してるわけでもないのに節約できてないと言われ続け…全く自分の為の楽しみが無いように感じるんです😭
    物欲があって抑えられないから困っているのではなく、人に会うこともなく育児で体も疲れていて、なにも楽しいと思えることがなく、何かできるとしたら買い物くらいかと思ったんですがそれも叶わず…なにも何万も使いたいわけじゃないんです。何千円でもいいんです。
    地元に帰りたいな〜😔

• 2月5日
ま

わたしも旦那の仕事で地元を離れ
知らない土地で友達もおらず(笑)
わたしは、物を買わなくても
お店を見に行ったり
携帯で洋服などの通販を見たり
少しでも気を紛らわせてます(笑)
自由に使えるお金は少しも
ないのでしょうか?(´・ω・`)

• tnk

tnk

友達とか実家の家族が近くにいないと寂しいですよね💦
    近くにウィンドウショッピングして楽しい所もなく、車も私が自由に使えるのもないので見に行けないのが辛いです😔
    携帯で通販見るの楽しいですよね😊
    はい、少しもないですね…何かこれを買いたいとお願いして買う感じです。

• 2月5日
涼子

毎月、1万もらってます!
ボーナス月は2万もらってます!
たまには服買ったり美容に使ったりしたいですよね😂
毎月、マツエクは行かせてもらってます(笑)

• tnk

tnk

いいなぁ〜本当に羨ましい😭!
    そうなんです、何も楽しみがないからたまには自分のために安くてもいいから自由に楽しみたいです😣
    マツエクいいですね😊

• 2月5日

5000円ですがあまり遣わないので貯まっています😊

今度旦那の誕生日プレゼントでも買いに行こうかなって思っています☺

女性だからおしゃれも買い物もしたいですよね👠✨👜

• tnk

tnk

そう!私も使わなかった分貯めてプレゼントとかもしたいんですよ!
    今の感じだと、プレゼントも買えないです💦
    はい、たまには安くてもいいから買い物をしたいです😭

• 2月5日
K.mama𓇼𓆉

欲しい物は好きなだけ買っちゃってます🤣笑
もうすぐ臨月なので服とかは買うこと少ないですがカバンとか化粧品とか普通に買い物してます❤️

• tnk

tnk

いいなぁ〜羨ましい😭!!
    化粧品も以前使ってたものはほとんど諦めて使ってません💦

• 2月5日
あんり

特にいくらまでって決めたりはしてなくて、ほしいものがあったら買うって感じですが、毎月ではないですね…
子供のものは我慢できずに買っちゃってます!

• tnk

tnk

子供のものは特にほしくなりますよね!
    ほしいものを時々買えるの羨ましいです💦

• 2月5日
せじゅママ

うちの旦那もケチ…良く言えば節約家なので生活費からは基本必要な物以外何も買えないです😂
今、育休中ですが働いていた時のヘソクリでコソコソ買ってます😋
でも、ほとんどが息子の物で自分の物はあまり買えてないけど気晴らしにはなりますね✨

• tnk

tnk

子供のものでも自分のものでも、自由に買い物できることが楽しいですよね!
    ヘソクリいいなぁ✨
    必要なもの以外買えないのって、本当だんだん息苦しくなってきます😣
    何百円でもいいから自由に使いたい💦

• 2月5日
あちゃむ

生活費(食費や洗剤類幼稚園代や習い事代等)毎月20万~25万もらっているので残った分で遊んだり残れば貯金や次の月に回しますm(_ _)m

• tnk

tnk

いいですね✨残った分で自分で決めて使えるのが自由で羨ましいです😣

• 2月5日
ゆゆ

お小遣い一万五千円もらってます!!

• tnk

tnk

いいですね😣!羨ましいです✨

• 2月5日
ゆーちゃん

でかけられないなら一時保育など預けて仕事すればいんじゃないですか?

• tnk

tnk

旦那が3歳くらいまでは働かないで家にいてほしいという考えです。

• 2月5日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

うちも最初はそうでしたよ!
    私の性格では3歳までもたなかったです。毎日一緒に家にいると大変だったので、今は、四時間のパートにでて一時保育に預けてます。

私は買い物好きだので、やはり仕事してないとすぐ出歩きたくなります!
    日曜日だけの仕事をしてみたり、内職してみたりと色々考えましたよ!

• 2月5日
  • tnk

tnk

私の性格もそうかもしれません💦もともと仕事でも人と関わることが好きなところもありました。こうなった今、パートにでられるようになるのが楽しみになってきています。

自分が自由に使える車がなくて、近くに一時保育がないと外での仕事は厳しいですよね😣
    内職はさがしたことあります✨でもなかなかいいものが見つからなくて💦どうやって内職は見つけましたか?

• 2月5日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私が住んでるところは田舎の方です。たまたま知り合いの方の紹介で見つけました。
    ハローワークに行くのが一番だと思います。最近は、チラシ配りの仕事が毎週入ってきますよ!お子さんと一緒にポストにチラシを入れてくれるのもみたことあります。
    4日で全て配り終わり、1枚3,5円だった気がします。今は、二人目妊活中ですが、仕事出来なくなったらチラシ配りしたいと思います。

保健センターなど子育て支援センターなど足を運べば何かヒントが貰えるかもしれませんよ!地域によって違いますが、色々支援あるかもです。

• 2月5日
  • tnk

tnk

ご紹介で見つけたんですね✨
    ハローワークは行ってなかったです!チラシ配りの募集のチラシ、よく入ってきます。チラシ配りなら子供を預けなくてもできそうですね!4日で配り終わるならいいですね✨

子育て支援センターは月1で行っているので、仕事について情報がないか意識してさがしてみます!
    具体的で分かりやすいアドバイス、本当にありがとうございます😃!

• 2月5日
ゆ〜たん

月に8千円です。
半分以上がママ友付き合い費に消えます( ̄◇ ̄;)

• tnk

tnk

いいですね😣!
    ママ友付き合いはお金がかかるんですね💦

• 2月5日
YU0123

私も自分の生活を守りたくて、あと家族にも我慢をさせたくなくて働いてますわ(^_^)特にそういう旦那さんだとわたしには耐えられません(°_°)なら自分で稼ごう〜ってなります!

• tnk

tnk

やっぱり働くのが一番解決になりそうですよね😣大丈夫かな〜と思ってましたが、禁欲生活の様で最近息苦しくなってきています💦真面目なのはいいのですが、私はそこまで何も楽しさなしでは生きられない〜ってなります😔

• 2月5日
imaちゃん

私も仕事を辞めてから産後お金も時間もなくて欲しい物が買えなくて、時々つまらないとゆうか嫌になります💦

子供が出来るまでは洋服などショッピング大好きで化粧品も好きだったけど、まったく買ってません😭

仕事しなきゃなんですけど、うちもできそうにありません😥
少しでも買える方羨ましいです✨

ママリ

決まったお小遣いは無いです💦
ただ旦那は、欲しいなら買えば?って考えです💧

子供の服など身の回りのものは聞かず普通に買いますが、衣類関係で自分が欲しいと思った物は一応旦那に確認してから買うようにしてます!
旦那の稼ぎなので…^_^;
旦那はわざわざ聞かないでいいって言ってくれますが、習慣になっちゃってます(笑)
ただ化粧品とかは聞かないで買っちゃいます☆

聞くのとかが苦とかでは無いし一応伝えてから買いたいので、自分が働きに出るまでは自然と続くかなぁと思ってます!

育児にも息抜き必要ですよね💦
私は自分の服とかじゃなくて、子供服買うだけでもテンション上がります♡