※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまちゃ
お仕事

ノートパソコンを新しく買いたいです。子供の写真保存やエクセル、ワード、メール使用が主な用途です。復職後に家での仕事も考えています。価格はできるだけ安く、購入方法も教えてください。

パソコンについての質問です。ノートパソコンが潰れてしまったので、新しく買い換えようと思ってますが、どのメーカーがおススメですか?ちなみに用途は、主には子供の写真データ確保、たまにエクセル、ワード、メール使用です。今は子供の記録用にほしいこととエクセルを使用したい感じです。復職予定で家での仕事もあるかもしれないので、購入検討してます。価格もできるだけ、できるだけ安い方で。そして、ネットで買うのか店舗で買うのかも教えて欲しいです(´;ω;`)

コメント

にこちゃん

そのくらいの用途であまりこだわりないなら、マックのノートパソコンとか、ダイナブックとか、何でもいい気がします😆✨

私なら、とりあえず家電量販店に行って疑問点など聞きまくって目星をつけ、一度帰って価格.comや色々なサイトで価格調べて、安いところなどで買います🙌✨✨

• まーまちゃ

まーまちゃ

なるほどです(・´ω`・)一度家電量販店に行ってみます!ネットの方が安かったりするかもしれないんですが、その前に知識つけてきます!ありがとうございます😊

• 2月5日
パンダコパンダ

Web作成、音楽編集、動画編集されないのであれば、マックにしない方がいいと思いますよ?
『Word』や『Excel』『Powerpoint』などといった、Microsoft製オフィススイートはMacに搭載されていません。Windowsで使っていたような『Word』などのファイルは、Macで開くことができないと思ってください。

MacにWindowsをインストールは出来ます。が、明確な目的がなくMacを買った人の一部は“媒体はMacでありながらも使用しているOSはWindows”という状況になってしまっています。Windowsしか使わないのであれば、Macを購入する予算でもっと良いWindows機を購入できると思いますよ!

また、サポート対応が充実していて親切なのはNECです。

とりあえず、家電量販店さんと相談ですね

• まーまちゃ

まーまちゃ

そうなんですね(´;ω;`)ほんと、パソコン無知だったので、なんでも大丈夫かと思ってました。。NECがおススメなんですね(・´ω`・)あまり安すぎるのも結局はすぐに壊れてしまう可能性もあるので、そこは慎重に考えたいと思います(・´ω`・)

• 2月5日
みー

グッドアンサーも出てるのであまり参考にならないかもですが、私ならネット購入ですかね。

家電量販店で買うとなるとそれなりの値段になってしまうイメージです。

10万超えても良ければ家電量販店ですかね。安心なイメージあるので。ただ最近は家電量販店でも色々設定を頼んだりするとお金取られたりするらしいです。

オフィスは月払いの365とかも今はあるので必要な時に契約してもいいと思いますし絶対に使うのならPCとセットのものがいいですね。

最近は量販店でもキングソフトのものをいれていたり、オープンオフィスやグーグルスプレッドシートとかもあるので利用方法次第でオフィスは省けたりします♪