※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきゆき
妊娠・出産

二人目のお腹が早く出るという話を聞いたことがありますか?一人目は4ヶ月で胸とお腹が大きくなりました。二人目は産後痩せずに妊娠したので気づかないかもしれません。

二人目だとお腹が出るのが早いとよく聞きますが皆さんはいつ頃から「出てきたなぁ」と感じるようになりましたか😄❓
ちなみに私は一人目の時は4ヶ月入った頃から胸とお腹がグングン大きくなりました☘
二人目は産後痩せれないまま、お腹ぽっこりのうちに妊娠したので出てきても気づかなそうです(笑)

コメント

🍎

15週頃に出てきました😂出るの早くないか?便秘のせいか?心配になりました😂

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます😄
    妊娠中は便秘になりやすいですし、便秘のせい?って思いますよね❗️
    やはり一人目の時と比べて早いなぁと感じましたか❓

• 2月4日
  • 🍎

🍎

思いましたー!恥ずかしい話、検診の時エコーでみてもらって、これ全部ガスだよ?便秘?って言われて、つまってるからお腹出てるのならやばいな!と思って、15週頃にママリで質問してしまったくらいです🤣💦でも2人目は出るの早いみたいですね😂今18週なんですが、少しぴったりした服だと妊婦さんってわかるくらい出てしまってます😂

• 2月4日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

そうそう❗️恥ずかしい話しですが、一人目妊娠中はオナラしっぱなしでした😅
    18週で妊婦さんって分かるくらいなんですね✨
    やはり早いですね😊
    コメントありがとうございました🎶

• 2月4日
あかちゃんまん

3回目の妊娠ですが13wすぎたころからぽこっとでてきて、今では1人目出産する3日前より腹囲おおきいです!!

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます😊
    13週頃ですか✨
    すごい❗️既に一人目の臨月のお腹よりも大きいって、やはり二人目、三人目になるとお腹の伸びも良くなるんですかね😄

• 2月4日
うさまる(21)

14wからボコッと出てきました(笑)
まさかなぁ...と思いいつつ、案の定生まれてきたとき身長も高い体重もでかいビッグベビーに(笑)

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます😊
    おぉー✨早いですね👍🏻
    ビッグベビーはやはりお産は大変でしたか😱❓

• 2月4日
  • うさまる(21)

うさまる(21)

大変というか...娘のときよりもめちゃくちゃ痛かったです😱
    最後の検診となった日の推定体重が3200だったんですが、頭が出てきた時に先生が「これは....」と言って、助産師さんがおっきいかもしれない!と言ってました(笑)
    案の定でかくて3770gありましたw
    切開する前にでて来たので、めっちゃ裂けたし出血も多かったし胎盤もかなりおっきくて出てこなかったから、先生が手入れて出してました(>_<)←これがある意味一番痛かったです。

• 2月4日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

3770gですか😱それはすごい💦💦よく頑張りましたね👍🏻
    それにしても500gも誤差があることがあるんですね〜
    ビッグベビーちゃんだとお産の後も大変なこともあるのですね😭

ちなみにうさまるさんのところは11ヶ月差とのことですが分娩時間は一人目よりも短かったですか❓
    また出産予定日より早まりましたか❓
    色々聞いてすみません💦
    二人目が1歳2ヶ月差で産まれる予定なのですが、一人目のお産が2日がかりだったので年子で産んだらお産のスピードが早くなったりしないかな❓と期待してます😅

• 2月5日