※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

寝るときの毛布について、アクリルと綿毛布のどちらがいいか悩んでいます。雪国で暖房を消して寝ているため、暖かさが心配です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

寝るときの毛布について教えて下さい😣

掛布団、毛布(ポリエステル素材のブランケット)を掛け、スリーパーを着せています。
雪国で就寝時は暖房は消します。

さすがブランケットではまずいかな?と思い
・アクリル 日本製
・綿毛布 日本製
どちらかを買おうかな?と考えています。

しかし、アクリルだと素材的にどうなんだろう?
綿毛布は寒くないのかな?と…

雪国の方や同じくらいのお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです😊

ちょっとしたことでも良いので
よろしくお願い致します✨

コメント

♡♡♡

うちは綿毛布を使っています!
大阪ですが、なんとなく
寒そうな見た目です😂

最近ベットをやめて隣に布団を敷いて
一緒に寝るようになったので
綿毛布、掛け布団の上に
わたしの使っている毛布もかけて
ってかんじで寝ています!

今のところ肌が荒れたりとかは
ないです☺️

  • きこ

    きこ


    回答ありがとうございます✨

    綿毛布つかってるんですね!

    寝るときの服装はどんな感じでしょうか?
    また、暖房はつけっぱなしでしょうか?
    質問ばかりですみません😣

    • 2月4日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    綿毛布はベビザラスで
    西川布団?のミッフィーちゃんの物を買いました☺️

    少し前までパジャマだけだったのですが最近よく動くようになって
    起きたら布団なしみたいな日々が続いたので、フリースのベスト着せていますよ〜☺️

    • 2月4日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    あ!暖房は寝てから少しの間は
    弱いのをつけていて、
    ちょっとしたら消しています☺️

    雪国だときっとすごく寒いですよね、、
    暖房とかも
    迷いますよね〜😣

    • 2月4日
  • きこ

    きこ

    参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございました❤️

    • 2月6日