※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

下の子の保育園が決まらないと、四月の復帰が難しいですか?上の子が退園になる可能性もありますか?

岩手県滝沢市何ですが四月から二歳クラスで上の子は保育園決まったのですが下の子は保留になりました。パートですが籍はおいてあるのですが一応四月復帰予定です。しかし、下の子が決まらないかぎり復帰出来ません。そしてもし、二期の審査で下の子がまた保留になれば上の子は二、三ヶ月とかで退園になるのですかね??

コメント

けんちゃんママ

おはようございます
私も滝沢市です。
参考になるか分かりませんが( ᵕᴗᵕ )
4月に入園決まりました。
通知が来たあと市役所に電話をかけて確認しましたが
4月の給料明細を5月31日までに
提出してくださいと言われましたょ
うちは4月1日~5月31日の期間限定と
記載があって不安になり電話したんですが、給料明細の提出があれば
その後退園などにはならないとの
ことでした( ᵕᴗᵕ )
4月に入園決まるか不安だったので
託児所にも登録していました。
滝沢市にも託児所あるので
探してみるのも良いかと思います。

上のお子さんもせっかく決まったのに
退園になったりしたら大変なので
一度市役所に確認してみた方が
宜しいかと思います( ᵕᴗᵕ )

みー

ありがとうございます!今、役所に聞いてみたら二期の審査に下の子が決まらなければ託児所や、一時保育使って復帰するしかないみたいです😞無認可なら近くにあるのでそこに問い合わせしてみます😞😞

あにことちゃんこ

我が家も滝沢市に今年移住で娘を保育園に転園させたいのですが、滝沢市は0歳児クラスも途中入園の子が結構居るみたいなので4月だから入りやすいってわけじゃ無さそうだなと思いました。

• みー

みー

お返事ありがとうございます😊
    先日市役所から電話がきて別の保育園でも良ければ入れそうですとなり、別々になりそうです😵絶対大変、、、滝沢田舎なのに保育園決まらなくて本当嫌です😪

• 2月11日