※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
ココロ・悩み

子育てで疲れやイライラを感じている方へのアドバイスをお願いします。

子育てが始まってから、

常に肩に力が入ってるような…
常に何かに追われてるような…

元々せっかちな性格だからか、
焦ってばかりです😢

だから、すぐ疲れるし、
すぐイライラもします。

子育てってこんなもんでしょうか?

自分は母親向いてないのかと
落ち込む毎日です😢

こんな私にアドバイスいただきたいです。

コメント

summer

私もおんなじですよ(^^;
最低な母親だけど,それでも子供が私のもとに来てくれると頑張らなきゃって気合いが入ります!!

毎日手探りで育児で大変ですが子供と二人三脚で1日1日成長出来るようにお互い頑張りましょ\(^^)/

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    共感いただけて少し気が楽になりました💦
    私も本当ダメな母親だなあと思いますが、それでも後追いして甘えてくれる子どもを大切にしなきゃですよね。

私も子どもと共に成長できるように頑張ります☺️

• 2月6日
ことり

アドバイスにはなりませんが、私も同じことで悩んでたので、とても共感できます!!
でも、性格なんて変えるのは無理です💧
疲れたら息抜きしながらやってくしかないですよね😢お互い頑張りましょう☺️

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

共感コメントありがとうございました😭❗️
    なんだか夕方から夜は本当気持ちも落ち込んで、疲れてしまいます😭
    でも性格なんて簡単に変えれないですもんね…。
    出来るだけ切り替えていけるよう頑張ります❗️

• 2月6日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

お互い適度に息抜きして頑張りましょうね💕

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私はせっかちではないんですが、スケジュール通りにやらなきゃ!と毎日時間に追われてる気がします💦

ごはんとかお風呂、寝かしつけの時間が10分、20分遅れたりするとあー!!ってイライラしたりします😫

それでもずれたりすることはしょっちゅうなんですけど、やたら時間気になります💦

でもりっくんママさんが悩んでるのも、子育て頑張ってるからこそですよね☺️

子どもの人生からすればほんの一瞬の今日という1日。大事な1日だけど、ゆっくりのんびーりいってもいいんじゃないかとも思います💕

お互い気楽にいきましょ😊❤️

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございました❗️

わかります❗️この時間にあれをやりたい❗️と思って、出来ないとすごいストレスだし、やらなきゃというプレッシャーも疲れますよね…。

悩んでる=子育て頑張ってるの発想には至りませんでした💦
    そう言ってもらえてとても嬉しかったです😭🙆‍♀️

• 2月6日
マママ❇︎

逆にすごいなぁ✨と尊敬します😁

わたしはほんと手抜きでおおざっぱな性格なので、こうしなきゃ!みたいなのが皆無で、まぁいっか、ばっかりです!!娘はこんな母親でも、勝手にスクスク育ってくれてる感じです😂生まれてからほとんどストレス感じたことがないです笑

肩に力が入ってるのはすごく一生懸命子育てされている証拠じゃないですか?😁素敵なママさんじゃないですか!
でも疲れたらたまには息抜きしてもいいと思いますよ✨
ごはん適当な日もあっていいし、疲れたら一緒に寝ちゃってもいいし✨

ママと毎日笑って過ごせさえすれば大丈夫な気がします😆

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございました🙇‍♀️❗️
    本当すぐ悩んじゃうんで、自己嫌悪の日々でもあります…。
    私はマメママさんのような性格がとても憧れです☺️✨✨✨

でも一生懸命子育てできてるのかなって思えたらなんだか嬉しくなりました☺️
    あんまり自分を追い詰めず、笑顔のママでいたいです☺️

• 2月6日