※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

湯冷ましの水の保管方法と、使い切りかどうかについて教えてください。ペットボトルのベビー用水を使用している方もいるでしょうか。

湯冷ましの水ってどのように保管してますか?
あと、1回作ったら何日間使いますか?それともみなさんはペットボトルのベビー用の水しか使ってないんですかね🙄教えてください。

コメント

はる

水筒に入れて、その日に使い切ってます😂

• とも

とも

ありがとうございます!
    やっぱりその日だけですよね😉

• 2月4日
すぅ

湯冷ましはその日のうちに使うので、常温です!冷めすぎてたらレンジで少し温めます。笑
水道水使ってますよ!

• すぅ

すぅ

ごめんなさい、ケトルのままです😅

• 2月4日
  • とも

とも

ケトルに入れたままなんですね!
    それもいいですね😋ありがとうございます!

• 2月4日
A

大きめのグラスにポットから注いで冷めたら百均のマイボトル?にいれてます!なくなるごとに足すので次の日に持ち越すことはないです、ボトルは1日1回だけ洗ってます!

• とも

とも

ありがとうございます😊
    100きんのボトルいいですね!

• 2月4日
アーニー

6ヶ月なら、南アルプスの天然水を使ってました。ミルクOKだったので。

• とも

とも

ありがとうございます!アルプス天然水大丈夫なんですね🙆

• 2月4日
瑠璃mama

その場で必要な分しか作ってませんでした(|||O⌓O;)

• とも

とも

あたしも今までそんな感じだったのですがめんどくさくて…

• 2月4日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

湯冷ましあんまり飲ませてなくてお茶薄めて2日くらいでのみ切らせてました!

• 2月4日
ゆう

使ってない哺乳瓶に入れて冷蔵庫で保管してました❗️その日中に使いきります👍🏻今はすぐ冷めるので湯冷まし入れずに作ってます😃

• とも

とも

哺乳瓶に入れようかとおもってました!ありがとうございます!

• 2月4日
Kumagawooo

湯冷まし用は都度冷まして必要量のみでした
水分補給は赤ちゃん用のお水飲ませてました

• とも

とも

そうなんですね!麦茶を薄めるのに使いたかったんですが、やっぱりペットボトルの水の方がいいですかね😅

• 2月4日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

うちのビルトイン浄水器は古くて信頼できないので😅
    子供にはポットで一度わかしたものかペットボトルのものにしてます

• 2月5日
ひぃ

紅茶などが入ってたホット用のペットボトルに入れてます。出掛けるときもキャップ締めるだけで持ち運べましたし😊
だいたい24時間で使うようにしてますが過ぎることもあります😊
適当です😊