※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

買い物中に妊娠中の薬を飲んだことでお母さんに注意され、イライラした女性。旦那も「子どもはアレルギーになる」と言われ、反論。お母さんには言い返せず、お腹のことを気にかけてほしいと思った。

本日旦那と旦那のお父さん、お母さんと買い物に行きました。お昼を食べ、私は張り止めの薬飲むとお母さんから「そんな妊娠中薬飲んでいいの?」と。お腹も張りやすいし、しっかり先生に処方されたものなので…と説明しても「そんな神経質だと子どもも神経質になるよ。今の人はなんでも薬に頼るんだから」など色々言われました。しまいには旦那かは「だから今の子どもはアレルギーになるんだな」と言われました。ちょっとイラッとしたので旦那には「お腹張って辛くて痛いのは赤ちゃんと私なの!」と言ってやりました!お母さんには言い返せませんでしたけど…
むしろ気を使ってお腹が張るんだ‼︎と言い返したいくらいでした‼︎

コメント

ママリ

張り止め飲まずにお腹張って早産になっていいのか?って話ですよね😟

• ひまわり

ひまわり

なつみさん☻
    ありがとうございます!
    本当です…早産になったらなったで義母になんと言われるか💦

• 2月4日
  • りー

りー

たしかにお腹張ると痛いよね!わかるよ!昔と今は、違うからね!、なんかむしろ気持ちわかってほしいですよね!!でも、気にしない方がいいですよ!自分がいいって思ってるのであればいいと思いますー

• 2月5日
  • ひまわり

ひまわり

りーさん☻
    ありがとうございます!
    気持ちに寄り添うことが皆無というくらいの義母なので…疲れます。
    スルーが1番ですよね‼︎

• 2月6日
りよん

昔と育て方違いますからって言ってやった方がいいですよ!

• ひまわり

ひまわり

ずずさん☻
    ありがとうございます!
    言ってやりたかったです(ToT)多分また色々言われるので、その時は必ず‼︎‼︎

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

薬のまずにお母さんと赤ちゃんに何かあったら、責任とれんのか?
って感じですね。

• ひまわり

ひまわり

やまださん☻
    ありがとうございます!
    責任取れないくせに色々ぐちぐち言われるのは本当にイラッとします!

• 2月4日
ムーミン

腹立ちますね!
今の子育ては違いますからね、ジジババ学級を開催しているところに行ってみてくださいって言いたいです。

• ひまわり

ひまわり

ムーミンさん☻
    ありがとうございます!
    昔の考えを今に当てはめないで欲しいです…ジジババ学級なんてあるのですか?そういう教室はたくさん開催して欲しいです!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

知識ないくせに適当なこと言って余計な口ださないでほしいですよね😒

• ひまわり

ひまわり

すぬーぴーさん☻
    ありがとうございます!
    本当にその通りです(ToT)口を開けば色々言ってくるので本当は会いたくありません。

• 2月4日

私も妊娠後期に切迫だったので張り止め飲んでました。他にも鉄剤処方されたりで薬を飲む生活だったので両親が妊娠中に薬飲むのってどうなの?ってよく言われました、、ちゃんと産婦人科で処方されてるから!って思いイラってしてましたのでしおさんのお気持ちすごくわかります!張りが多いと切迫早産になり最悪未熟児のまま産まれてしまうのでそれを防ぐためにも飲んでいるのになかなか理解されないですよね…

• ひまわり

ひまわり

りんごさん☻
    ありがとうございます!
    そうだったのですね!
    私も切迫流産、切迫早産と薬を飲んだり注射を打ったりとやっとここまで来たんです。鉄剤は飲んだことがないのですが、りんごさんもご苦労されたのですね💦なるべくお腹の中で育てるためなのに…当たり前ですが、無意味に服薬してる訳ではなく何かしら理由があることをしっかり分かって欲しいですよね(ToT)

• 2月4日
ましまろ

私も鉄剤と漢方の胃腸薬飲んでいたら義母に「妊娠してるのに薬なんて飲んだらいかん!」と😅💦
病院で処方されたやつだからといっても、本当に大丈夫なの?とか色々ぐちぐち…ちゃんとご飯を食べないかだとか…
医者よりお前の方が偉いのか?って感じですよねー😱😱古臭い知識押し付けないでほしい💦ババアは黙ってろって感じですよね!😂

• ひまわり

ひまわり

ましまろさん☻
    ありがとうございます!
    大切なお薬なのに…ましまろさんだって薬飲みたくて飲んでるわけではないですもんね💦
    黙ってろって本当に思います!妊娠中だからかギラギラしてしまってます笑

• 2月4日
かな

私も心拍確認後、切迫流産になり張り止め飲んでいました。

ご年配の方々は、多分知識がないのかと思われますので『これを飲まないと赤ちゃん流産(早産)しちゃうんです!危険な状態なので先生から処方されてるんです!!』くらい言っちゃっていいと思います( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

張り止めって実際切迫流産や切迫早産に使われますので、飲まないと赤ちゃんの命が危険だ、赤ちゃんの命を救う為に飲んでるんだと教えてあげていいと思います。

• ひまわり

ひまわり

あゆさん☻
    ありがとうございます!
    あゆさんみたいにしっかり説明出来たら良かったです(ToT)
    色々言われそうだからと切迫流産や切迫早産で休職したときも義母には内緒にしていました。義母は順調に生活してると思っていたのかもしれませんね💦反省です。

• 2月4日
cha

腹たちますね〜😡
しおさんの代わりに、
無知で的外れなアドバイスするなんて、とっても恥ずかしいんで辞めた方がいいですよ!
って言いに行ってやりたいですっ👊
旦那さんの発言も…そんなの言われたら腹わた煮え繰り返りそうです😭

• ひまわり

ひまわり

chaさん☻
    ありがとうございます!
    代わりに言ってやりたいなんて‼︎本当にありがとうございます♡気持ち楽になります(*´꒳`*)

私が張り止め飲んでるのは「お腹の子が育ち過ぎてるからじゃない?」などとよく分からないことを言ってました💦
    旦那もおバカだなぁと思います…私なんでこの人と結婚したんだろうと…。
    どうやら神経質になりすぎはよくないということみたいです!
    その時は腹わた煮えくりかえりました‼︎

• 2月4日
yumi

昔の人はその薬がなくて早産になっていたものが、今は薬のおかげでなるべく長くお腹で育てられるようになってるんだからそんな無責任な発言は許せませんね😭

生まれてからも心配ですね😣

• ひまわり

ひまわり

yumiさん☻
    ありがとうございます!
    本当に許せません…。何も話したくないくらいです!
    生まれてから…その通りですね💦色々言われそうですよね(ToT)なるべく会わずに生活したいです!または医者や助産師さんから言われたとしっかり言います!私が子供を守ります!

• 2月4日

うるせーー口出しすんな!!昔とは違うのに知った口きいてんじゃねぇですよね!!(´-ω-`)医者から処方されとるんやっちゅーのに!!そしてこっちは辛い思いたくさんして我慢してるのに!!もう会わなくていいですよ!ストレスためないで頑張りましょっ!!

• ひまわり

ひまわり

りくさん☻
    ありがとうございます!
    私が言いたい言葉を‼︎ありがとうございます!
    義母に会うことや連絡とること自体がストレスですね💦

• 2月5日
mama

今は昔とは違いますからと言ってやりましょう!
本当昔はと私の頃はとか黙ってって感じですよね😟

• ひまわり

ひまわり

ksnmamaさん☻
    ありがとうございます!
    もっといろんなところで今と昔は違うんだ!って言って欲しいと思う今日この頃です💦昔ってもう30年以上前の常識を押し付けないで欲しいですよね…医療は進歩し続けて、世界は変わっていくのに。

• 2月5日