※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
家族・旦那

出産後の入院期間の家族のごはん🍙どうしてますか?夫しか居ないので大人…

出産後の入院期間の家族のごはん🍙どうしてますか?

夫しか居ないので大人が作る食べるもので大丈夫なのですが、冷凍保存や常備菜はどんなものを用意されてた(する予定)か伺いたいです❗️

夫は一人暮らし時代はインスタントとコンビニ品とマックを食べて生きてました。
結婚後一緒に暮らし始めてからは炊いたごはんとお肉、野菜の摂取も増えて、時々作ってくれたり自炊を楽しむようになりました。毎日壊しまくってたお腹もかなりマシらしいです。

「作って一緒に食べてリアクション貰えるの楽しいね💪」と言った感じで2人だとレシピ検索して美味しいの作れます。ひとりでのんびりの日はたまにラーメンかうどんしてるようです。

皆さんのとこだと
お肉の仕込み(味付けと冷凍)とか野菜おかずはどんなの備えたりしますか❓

コメント

ゆみ

何も用意しないつもりです!

  • いずみ

    いずみ

    心配するよりやらないと決めちゃうのも一つですね❗️

    • 2月4日
deleted user

上の子がいるので私の実家で
晩御飯食べさせてもらう予定です!
お昼用(と言ってもほぼ子供用)に
ハンバーグ、唐揚げ、かぼちゃの煮物、炒飯、とか作って冷凍しとこうかな?と思ってますが、いつ産まれるか分からないし微妙です😅
一人目の時は何も用意してません。
確か、野菜炒め作った~とか
インスタントのラーメン食べた〜とか言ってました👌

  • いずみ

    いずみ

    お子さん居るとまたメニューも考えますよね😭💦なるほど報告式だと安心できますね❗️

    • 2月4日
こめ

ご飯を小分けして冷凍してきました。

主菜はもともと買い置きしてあった冷食とインスタント。

むしろ冷蔵庫に関しては空っぽにしてきました。帰ってきてカビや腐敗したものがあったら不快なので。

  • いずみ

    いずみ

    たしかに冷蔵庫は空っぽだと安心しますね〜〜❗️ありがとうございます!

    • 2月4日