※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠17週でつわりがひどく、食べると吐いてしまう状況。栄養を心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今妊娠17週です。初期から食欲が減り、つわりもあるが、吐くほどひどくなかったです。最近何を食べても吐くようにひどくなってます。特に朝起きると、胃袋に何も入ってないから、白い泡を吐いてます…カニみたいに…(・_・;

もう安定期に入ったはずなのに…
妊娠前大好きな肉とかは全然食べられなくて、果物やきゅうりトマトしか食べたくありません…しかも食べたら吐く……

赤ちゃんにちゃんと栄養を届けるかを凄く心配です…
同じ経験の方、アドバイスください(>人<;)

コメント

なーちゃん

わたしもひとりめがそんな感じで、ふたりめの今もつわりがひどいです💦

赤ちゃんの栄養面は、つわりのときは食べれるときに食べれるものを少しずつでも食べていれば大丈夫と病院で言われました!

ただ何日も食べれずに吐く、水分も取れない状態だと身体が脱水状態になってしまうので早めに病院の受診したほうがいいです!

点滴もしてもらえたり薬を処方してもらえたりするし、ひどいようであれば入院になる可能性もあります。

一度かかりつけの産科に相談されることをおすすめします!

にん🍆

わたしも安定きらへんつわり
ひどい真っ最中でした😨

朝起きたら胃液と白い泡…
吐くのも辛く精神的に
きてました_:(´ཀ`」 ∠):

吐いてるのに赤ちゃんは
順調に育っていました( ・∇・)
そう思うとすごい生命力です😲💕

わたしも食べなくても吐くし
食べても吐くって感じで
今は食べたら吐きます😑
生まれるまでつわりあるんだと
諦めています😞💦

とりあえず食べることに
意味はあると思うので
食べれる時に少量ずつ
食べるのがいいと思います😰

わかります、朝白い泡でますよね😭💦
私もいまだに出ます。