※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

二人目の切迫早産の経験がある方が、将来の子どもについて悩んでいます。具体的な状況や不安を相談したいそうです。

二人以上子供がいる方で
一人目切迫早産だった方に質問です!

二人目も切迫になりましたか?

もしいつか授かれた場合、私が18週くらいから切迫流産になりそのまま途中入院したり家で安静になり、出産だったので、
二人目もそうなった場合かなり周りに迷惑かけると、、、。そもそも授かれるかどうかもわからないのと、まだ一度会社も復帰するので、まだ考えなくていいだろ!というツッコミもあるかもしれないですが、お金について考えたりこれからを考えてしまって💦

ただ、参考として教えていただけると嬉しいです!

コメント

みー

私は1人目の時19週から切迫で36週まで入院でしたが、生まれたのは38週でした。
今二人目妊娠中の21週ですが、今のところ切迫ではないです⑅◡̈*
子宮頸管の長さもあるし、大丈夫だね(^^)と言われています⑅◡̈*
先生の話だと、早産の人はまた切迫になる確率が正期産の人より20倍だと言われました((((;゚Д゚)))))))
早産でなければまた切迫になるとは限らないみたいですよ(^^)!

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    え、そうなんですか!?
    初めて聞きました!!
    39週間近まで持ったので、大丈夫ですかね、、、!

二人目妊娠されているのですね!おめでとうございます(^^)
    勉強になりました(^^)!

• 2月4日
  • みー

みー

私も一人目で切迫だから二人目もなるんじゃないかと思って、先生に相談したら念のためシロッカー手術を12週から16週の間でしようか、と言われていました。
    でも、その時期は胎盤の位置が下がっていて縛れず様子見になりましたが、21週になっても長さはちゃんとあるから、縛らなくても問題なさそうだね!って言われました⑅◡̈*
    休める時は適度に横になったりしてますが今のところ順調です(^^)

39週間近までもったのでしたらまたなるとは限らないと思いますよ◡̈❁

ありがとうございます(*^^*)♡

• 2月4日
  • あさひ

あさひ

そうなんですね!💦
    シロッカー前回やりましたが、やらずに済んで良かったですね😭💦そこまでリスクはなくてもやっぱり手術となると心配だったり、怖かったりしますよね💦

そう言っていただけると心強いです
    😭😭

• 2月4日
  • みー

みー

シロッカーやったんですね😭💦
    手術はやっぱり怖いですよね😢

次回は切迫にならないといいですね(>_<)♡

• 2月4日
サニー

1人目切迫早産で自宅安静でした。
2人目は切迫流産からの切迫早産で入院でした(T-T)
育休をもらい復帰と同時に妊娠したので傷病手当金があったので金銭的にはなんとかなりましたよ!
1ヶ月位の入院だったので、上の子の面倒を見てもらえる人が身近にいると心強いと思います😊
会社や家族、上の子には迷惑を沢山かけましたが、授かりものですし、少しずつ恩返ししたいと思っています。

• あさひ

あさひ

そうだったんですね💦
    二人目だとどうしても育児しながらなので、安静にきっと出来ないですもんね😭

無事ご出産されたんですね(^^)
    そうですね、子供は奇跡ですもんね!!その可能性もあるということは考えながら、旦那と話してみます!ありがとうございます!

• 2月4日
ぴぴ

1人目切迫だと、二人目も切迫になる確率は高いと言われました💦

1人目は仕事はしてなく、30wで切迫自宅安静、二人目は仕事をしていて17wで切迫、上の子もいるので入院だけは、、と自宅安静です😖😖

• あさひ

あさひ

そうですよね、やっぱり😭💦
    仕事と育児でなかなかゆっくりできないですもんね、、、😭💦

勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 2月4日

ぎりぎり入院にならなかったので軽い方かもしれませんが、一人目33週あたりから切迫早産で二人目はまだこれから出産ですが、30週からなってます💦

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    そうなんですねー💦
    やっぱり体質なんですかね💦😭
    お子さんいて安静大変ですもんね💦

もう少しですね(^^)!!

• 2月4日
おーみん

1人目は切迫でしたが、2人目は順調で38週に産まれました😀
でも1人目の切迫で入院中に同室だった方は4人の子供全員が切迫だったみたいです💦
やっぱり切迫になると次もなりやすいと先生も言ってましたし確率は高いですよね😭

ちなみに私は2人目切迫にはならなかったですが、予定帝王切開だったので実母と姉が休みを取っていてくれてたんですが、予定日より早く破水してしまって結局休みを調整し直すことになってしまって迷惑をかけてしまいました😂笑

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    ですよねー😭😭

お二人目は順調だったんですねー(^^)⭐︎わたしも破水出産でしたー💦
    やっぱり出産は何があるかわからないですね💦😭

切迫はなる可能性が高いと思って、もし次妊娠できたら覚悟はしといて、ならなかったら良かった!という感じでおもっておいた方が良いですね!

• 2月4日
ssmama

1人目は20週辺りで切迫早産で入院生活💔
2人目は切迫流産で大出血で1週間ほど入院しました💔
張りはあったものの、入院や安静にならず張り止めだけで乗り越えられました☺️

何歳差にするかにもよりますけど、動き回る子ども追いかけたりがなかなか厳しくなると思うので…
3歳差なのでそれなりに自分でできることはでき、追いかけなきゃいけないほどじゃなかったので、大丈夫でした😄

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!ええ!?大出血されたんですか!?
    入院にならずよかったですね😭

経験された方の話を聞くと勉強になります!3歳くらいだと、いろいろとできるようになってくるんですね(^^)!
    前回20週ですでに少し歩くと結構張ってしまったので、そのくらいの年齢差がやはり私はいいのかもしれないです😂

• 2月4日
なぁ〜お

一人目は仕事がハードでよく張ったりもしており薬も飲んでましたが、切迫早産になり、自宅安静になりました。でも、軽いうちに診断書出してもらったのでしばらく安静にしてると落ち着きました。仕事は復帰してもすぐにまた切迫になりそうと思い、早めに休みにはいりました。
二人目は仕事復帰してから授かりましたが、一人目の時よりお腹への負担がなかったので張り止めの薬も飲まず仕事も続け、現在8ヶ月です。息子を時々抱っこしますが、短時間にしてますが、小柄だから10キロちょいだからなんとかなってます。私自身も小柄の方で、子どもが歩かないうちに妊娠したら移動時など抱っこが多いとお腹に負担が大きいだろうと思い、二人目は子どもが歩きだして以降と思ってました。

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    二人目は無事8ヶ月まで切迫にならずに過ごしていらっしゃるんですね(^^)
    やはり歩き出してからですね!娘は結構おっとりした性格で、きっと歩き出すのもゆっくりな気がしてます😂
    なので、娘との時間を今は考えて、
    歩き出してしばらくしたら、どうするか考えようと思います!(^^)

• 2月4日
めぐ

一人目切迫流産、切迫早産で入院生活でした。37週0日で点滴外したらすぐに産まれました。
二人目切迫早産ぎみになりましたが、張り止めの薬を飲んで家で過ごしました。38週で産まれています。
実家が遠く頼れなかったので何とかやりきる!と気を張ってました。
現在三人目妊娠中ですが、まだ初期なのもありますが、切迫流産にはなっていません。悪阻も一番軽いので回数ごとに安定したマタニティライフ過ごせている気がします。

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    張り止めの薬で乗り越えられたんですね!!三人目おめでとうございます(^^)
    一回一回の出産でつわりや切迫の状況も変わるんですね🤔🤔

勉強になります(^^)

• 2月4日
  • めぐ

めぐ

あさひさんも次は大丈夫かも?!しれませんよ☆

• 2月4日
  • あさひ

あさひ

そうですかね!そう行ってもらえると心強いです😭ありがとうございます😭

• 2月5日