※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

旦那が妊娠を周りにばらして困っています。内緒にする約束を破られ、逆ギレされました。考えすぎでしょうか?

旦那についてです。
妊娠二カ月ですが、前々から安定期に入るまでは流産や事情によっては中絶もあるかもしれないから、友人には妊娠してることは言わないでおこうと話し合っていました。
旦那がけっこう周りにばらしています。
その事について再度注意したら、おめでたいことなのにどうして内緒にするんだと逆ギレ言われました。
私が考えすぎなのでしょうか?

コメント

すー

補足ですが、場合によっては中絶というのは、私の従姉妹が2人目妊娠中に子宮頸がんを診断されて泣く泣く中絶となった経緯がありました。
旦那もそのことは知っています。

ルニー

うちも妊娠分かった時そうでした!

初めての妊娠だったし、
同じ職場に初期で
流産してしまった人がいたので
不安だったのでまだ言わないでと。
でも夫の職場の同期に会った時に
おめでと〜
と言われて、
えっ?となりました(´ー`;; )
後から夫に
同期の何人かには言っちゃった
と言われて、、、。

嬉しい気持ちなのは分かるけど
あまり深く考えてないのが
男の人なんだなって諦めました。

何もない事を祈るしかないですよね( ; ; )

ぱなっぺ

うちも妊娠わかったときにすぐFacebookに投稿されでいっきに全員に知れ渡りました…
なんの相談もなく(-_-♯)
本人は嬉しくてついついなんでしょうが…何もないとは言いきれないですよね!
その時に周りに伝えるのはこっちも相手も辛いです(´・ω・`)
言いませんでしたが、何かあったときの場合はFacebook使わないで報告してもらうつもりでした(-_-)当たり前ですが(笑)
ほんと、男って…ってなりますね(´д`|||)

すー

そうなんですよね、本人は嬉しいんですよね…
産むのは君じゃないのよって言いたくなります`‐ω‐´)
しかしFacebookで妊娠報告とは…うちよりも上手がいて驚いてしまいました(>_<)

すー

ルニーさんも話し合った筈なのに、言われてしまったんですね(>_<)
言ってしまったものは仕方がないし、やはり諦めるしかないんですね…
まだ気持ちがもやもやしていて、諦めになるのには時間がかかりそうです笑

うちもまだ6週にもならないくらいの時旦那が皆に言ってました(^^;本人は嬉しくて仕方ないしめでたいことだから隠さなくて良いじゃん!って悪気ないんですよね( ´_ゝ`)
2人目がついさいきん出来、流産するかもだからあんまり言わないでねと言ったものの既に職場の仲良い人達には言ったよう....仕方ないと諦めてます(´・ω・`)