※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

抱っこ紐の選び方について教えてください。身長148cmで肉付きがいいです。腰痛持ちなので腰に負担がないものを重視したいです。ポイントや必要な機能を教えてください。

抱っこ紐の選び方について質問です!

148cmで肉付きはいい方です😂

腰痛持ちなので出来るだけ腰に負担がないものを選びたいのですがここは重視した方がいい!とかこの機能はいらなかった!など抱っこ紐を選ぶ際のポイントなど教えてください😅

コメント

アンパン

149センチでナップナップ を使ってます!
腰紐があるのにした方が負担が分散していいみたいですよ!
エルゴは私にはゴツいので小柄なママにも!という点でナップナップ にしました😄

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    初めて聞きました😮
    腰紐はやっぱりあるほうがいいんですね😌
    調べてみます😁

    • 2月4日
  • アンパン

    アンパン

    是非見てみてください😉
    腰痛持ちとの事なのでナップナップ は整体師?さんも考えたと謳っていたので尚更おススメです♡
    新生児パットをつければ新生児からも使えますよ!

    • 2月4日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ありがとうございます😊

    • 2月4日
ままり

身長同じくらいで肉付きがいいです!
エルゴを使ってます(^^)


トイザらスで色々試着して決めましたよ( ^ω^ )
あと首が座る前から使うか使わないかとか考えるのは必要だと思います!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    エルゴは使いやすいですか?

    ちなみに妊娠中に買いましたか?
    アカチャンホンポなどで試着してみようと思ってもお腹が大きいからしっくりこなくて迷ってます😂

    • 2月4日
  • ままり

    ままり

    エルゴは小柄の人には使いにくいって聞いてたけど、そこまで気にならなかったです!

    私も腰が痛くなりますが、やはり安定感はあると思います!

    試着は今の週数だとできないと思うので、産まれてからでいいと思いますよ(^^)

    • 2月4日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    人にもよるんですね😂
    お腹大きくなる前から見ておくべきでした😢
    検診の時にバスかタクシーで行く予定なので新生児から使えるものを産まれる前に買っておきたかったのですが選びきれなさそうです😅

    • 2月4日
にじのママ

153でぽっちりです!
エルゴ使ってますがあまり腰に負担なくて重宝してます!
1つめに横抱っこも縦抱っこもおんぶも出来るの買いましたが腰と肩が激痛で長時間は無理でした😂💔

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね🤔
    ちなみに1つ目のものはどこのメーカーですか?

    • 2月4日
  • にじのママ

    にじのママ

    アップリカのなんとかカラー?名前忘れちゃいました(笑)
    どこのでもいいと思いますが、腰ベルトと肩ベルトが太くて丈夫なのを選んだ方がいいかなと思います🤔💡

    • 2月4日
ゆっ

使っている人少ないですが
アンジェレッテの抱っこ紐使ってます😊

良かった点は
新生児から使える
脱着が凄く簡単

良くない点は
密着度が高いので苦しそう


抱っこ紐自体に重視したのは
・1人でも脱着が簡単に出来るか
・赤ちゃんの足の開き具合
・新生児から使えるか
こんな感じです😘


産まれてから子供連れて買いに行くのがいいと思いました☺️

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    聞いたことはあります🤔
    着脱楽なのはポイント高いですよね😊
    ちなみに腰への負担はありましたか?
    アカチャンホンポなどで試着してもお腹おっきいからしっくりこなくて生まれてからにしようか迷ってたので検討してみます😌

    • 2月4日
  • ゆっ

    ゆっ


    比べた事ないので分からないですが
    なくはないですね😅
    産後の歪みが原因というのもあると思いますが😅

    • 2月4日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😔
    お店の人にも相談しながら選びたいと思います😌
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
kasumi37

155cmで最初アップリカ使ってたのですが、肩腰が痛くてリルベビーに買い替えました‼
腰あてあったり、股の広さかえられたり、新生児からインサートなしで使えて、とっても使い勝手よかったです!

150ない友達は、サン&ビーチっていうのを使ってました💡

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    サンアンドビーチ聞いたことあります😮
    リルベビーも調べてみます🤔

    • 2月4日
 new balance

エルゴが合わず、アップリカに買い換えました⭐️
エルゴはカサも高いしゴツすぎました😅
私は新生児から使えるものを選びました!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    新生児から使えるものいいですよね😔
    バスで出かけることが多いので出来れば生まれる前に新生児から使える抱っこ紐を買っておきたいので参考にします!

    • 2月4日
ゆるり

私も肉付きいいです!(笑)
腰ベルト付きのものをもらったので使ってましたが
腰に負担がかかって逆にだめでした…
キューズベリーというメーカーの
背中でバッテンになってるやつをもらったので使用したらすごく楽でしたよ✨

ぷーたん

153センチで、エルゴアダプト使ってます😃
他のエルゴは、肩の部分が痛くてつけれなかったけれど、アダプトだけは大丈夫でした!
他のメーカーのもウエスト部分が、一番小さくしてもブカブカだったりしたので、試着は絶対したほうがいいと思います😣
私は出産してから試着して買いました😃

sakmama

わたしはBuddyBuddy使っています!
新生児からの横抱っこができるのが気に入ったのと好みの色があったので
選びました☺️
赤ちゃんの首と腰が座ったら前向き抱っこと腰で抱っこが出来るのも
結構、魅力的でした✨

うちの息子は前向き抱っこが好きなのでお買い物の時は前向き抱っこにして楽しそうにしています(笑)