※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

子宮内膜ポリープ手術と採卵って一緒に出来たりしますか?

子宮内膜ポリープ手術と採卵って一緒に出来たりしますか?

コメント

イチカワ

しないと思います。病気の手術はたいてい前々から予約しますよね。それを排卵のタイミングに合わせてやってくれるなんてきいたことないです。

• なっちゃん

なっちゃん

私の考えが甘かったです。

• 2月4日
  • イチカワ

イチカワ

私も不妊治療中に開腹手術してます。どうせ麻酔するなら採卵も一緒にやってくれればいいのにと思ってましたが、体外受精を始めてから採卵って大変なんだなと知りました。
    採卵の方法によっては無麻酔で行うクリニックもあるので、体外受精始める前に麻酔のこと相談されるといいですよ。

• 2月4日
もずく

私は両方別々にやりました!
一緒にできるかとは確認しなかったのでわからないですけど…、やる内容からして難しいと思います💦

• なっちゃん

なっちゃん

またポリープ疑惑出てやるとしたら3回目のポリープ手術で 麻酔が効きにくくて何度も追加されて 術後が最悪なので 何回も全身麻酔したくないなーと思ったのですが やっぱり無理ですよねぇ😭💦そんな甘くてないですね💦頑張ります‼︎ コメントありがとうございました😊

• 2月4日
  • もずく

もずく

私のクリニックではポリープは局所麻酔、採卵は無麻酔です😊
    全身麻酔の術後は寒気がしたり気持ち悪かったり辛いこともあるけど、局所麻酔でのポリープ手術は術前術後の痛みとか本当に半端無いので、どっちもどっちなのかな…。
    全身麻酔も身体に負担になる行為なので、なっちゃんさんの希望に合う、納得できる術式で対応してくれる病院を探してみるのもいいと思います❗
    って言いながら、ポリープだけは局所麻酔のオススメはしませんけど…😅
    長くなっちゃったけど、頑張ってください‼️
    なっちゃんさんの元にもコウノトリさんが早く来てくれますように✨

• 2月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

ポリープは静脈で全身でほんとに術後が辛くて辛くて 採卵も術後辛いのかなーと思うと💦どんな事でも耐えると決めたので頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 2月4日