※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘は私以外にはあまり笑わず、親戚にも笑顔を見せないことが多い。子供の性格も影響しているのかな?

5ヶ月になる娘のことですが、私にはすごく笑って機嫌がいい時は声もだして笑ってくれますが、私以外には基本笑いません。よく会う私の親戚にもまったく…1時間に1回笑うかどうかの時も😅なので、本当に笑わん子やね〜と言われます。すごい笑うのにな〜😔誰にでもニコニコしてほしいな〜。おとなしい子ではありますが、子供の性格もあるのでしょうか?

コメント

jj

性格ですかね?
私の息子は誰に対してもあやすと笑います😓
私の時はあやさなくても目が合うとにこってしてくれますけど笑

• あー

あー

私にも目が合うだけでも笑うのですが、他の人がどんだけあやしても話しかけても、ずーっと真顔で笑いもしません😅

• 2月3日
  • jj

jj

目が見えて来てお母さんを認識したんだと思いますよ!
    ずっと一緒だからこの人は安心する意味も込めニコニコなんだと思います(^-^)

• 2月3日
まめ

ママのこと大好きなんですね😁🎵ちょっと人見知りしてるのかな❓😁
うちも人見知りはじまって泣くこと増えてきたので😅

• あー

あー

誰かに抱っこされてても、私の事を見つけるとずーっと目を離さず見てきます😅泣きまではしないのですが、私以外の人がどんだけあやしても笑いません😅

• 2月3日
りなりな

ウチの子も最初そんな感じでしたー😊
愛想の良い子が羨ましかったです😉💦
息子は0歳の頃より外の世界も知って、少しは笑うようにはなりましたが、シャイで控えめなタイプなので、元々の性格が大きいかなー?と思います☺️

• あー

あー

やっぱり性格も関係しますよね💦
    この子笑うの?とまで言われます😅すごい笑うのに…わかってもらえずもどかしい。

• 2月3日
  • りなりな

りなりな

わかります😆
    ウチでは笑うんですけどね😉💦

後追い&人見知りが出た半年頃から人に馴れさせる為に、ほぼ毎日支援センターや赤ちゃんイベントなど、色んな所に連れ出して一年間かけて漸く他の人にも恥ずかしそうに微笑むようになりました😅

持って生まれた気質?だと思います😉
    繊細で慎重なのかな😉

• 2月3日
  • あー

あー

私も支援センターなど、参加してみようかな🤣
    私にだけってママって認識されてるのか?嬉しい反面、やっぱりいろんな人にニコニコ笑ってる子見ると可愛いな〜💕って思うので娘にもいろんな人に可愛がってもらえるように反応しないよりニコニコしてほしいな🤣

• 2月3日
  • りなりな

りなりな

ママはもちろん認識してますよ☺️♡

気質もベースにありますが、環境も大きく影響してくると思うのでお子様が負担にならない程度に色んな人に会わせて徐々に慣れさせてあげて下さい☺️

• 2月3日
MIRO

やっぱり小さくても既に個性があるんですよね☺️性格だと思いますよ😌
うちの娘も人見知りが割と早くから始まったのでわたし以外にはほとんど笑わず、下手したら泣いてました😅
実家も近く、毎週のように帰ったりしてたのにばぁばにも全然笑いませんでしたし、実家でわたしがあやしても、いつもなら笑うだろう場面でも他の人がそばにいると全然笑わず、その人のことばかり凝視してました😂
今でも慣れてない人のことを凝視して観察するのは変わってません😅けど大分人見知りもマシになってきたので、少し時間はかかりますが、慣れてくれば誰にでもニコニコ出来ます😊

• あー

あー

本当、まさにそうです😅💧
    やっぱり性格も関係しますよね💦

• 2月3日