※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

子供がインフルエンザの疑いあり。吐いた場所の消毒をお店に依頼すべきか相談。

今朝風邪と診断された子供(症状は咳と鼻水、今朝は熱なし)に今になってインフルエンザの疑いが出てきました。
病院の帰りに、子供も機嫌が良く食欲もあったのでランチをしに飲食店に入ったのですが、そこで子供が過度に咳き込み飲んだジュースを吐いてしまいました。
吐き気がして吐いたというよりかは咳が止まらなくなり吐いた感じです💦
タオルで口を押さえてあげていたので飛び散ったりはなかったように思いますが、もしかしたら床や座蒲団に少し飛んでいるかもしれないと今になって心配になってきました。
インフルエンザだった場合、お店に電話して事情を話し消毒等お願いした方がよいのでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

インフルエンザなら
咳やくしゃみで菌が飛び散り
そこから感染します

ノロウイルスと混同していますか?

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね😵
    家族全員インフルエンザにもノロウイルスにもかかった事がないのであまり違いも良く分からなくて💦
    最低限の予防や気遣いはしてるつもりでしたが、飲食店に連れて行ったのが間違いでした😥

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ノロウイルスの場合
    下痢や嘔吐が主な症状で
    便や嘔吐物から感染します(>_<)

    なので吐いた場合は
    次亜塩素酸で消毒等が必要になります


    咳き込みからの嘔吐の後は
    嘔吐したり下痢したりはしていませんか?

    • 2月3日
  • ゆり

    ゆり

    勉強になります‼️

    下痢はないですが、今日だけで咳込みすぎて3回ほど吐いてます💦
    痰が絡んでて咳込む度に、おえっ😵となってるみたいです😭

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インフルエンザはアルコール消毒
    ノロウイルスは次亜塩素(ハイター)を薄めた物で消毒してくださいね


    我が子も風邪を引くと
    咳き込んで吐きます(^^;

    痰が喉に張りつくんでしょうかね…

    早くよくなるといいですね😢✨

    子どもは鼻もかめないし
    痰もうまくだせないから
    とても切なそうですよね

    • 2月3日
  • ゆり

    ゆり

    色々教えていただきありがとうございます!

    見ていると苦しそうで本当に可哀相です😵
    下の子がまだ4カ月なので移らない事を願うばかりです😥😥

    • 2月3日