※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

退院時のセレモニードレスやおくるみについて悩んでいます。皆さんはちょっといいものを着せていましたか?

今回、退院時のセレモニードレスを用意しようか迷っています。
おくるみをかわいいものにしようか全部用意しようか迷ってます。
皆さんは退院時やっぱりちょっといいもの着せてましたか?

コメント

ゆ4MaM

3人とも寒い時期だったので、おくるみでした(^-^;

• えみ

えみ

やはりおくるみだけにします😆
    ありがとうございました✨

• 2月3日
むーちゃん

こんばんは(^-^)
私も始めは退院時のセレモニードレスを用意するつもりでしたが、周りの先輩ママに聞くと、おくるみだけの人が多かったので、可愛いおくるみだけ用意しようと思ってます😊

• えみ

えみ

私もそうします✨ちょっとかわいいロンパースとおくるみにします⭐️ありがとうございました😆

• 2月3日
ayama

一人目はセレモニードレス着せましたが
周りの方が結構普段着だったので
2人目、3人目はお気に入りの
普段着を着せました😆󾬚
病院から家まで直帰だったので
セレモニードレス着せたのはお宮参りだけです!

• えみ

えみ

確かにお宮参りのときは必要ですよね✨
    退院時はおくるみだけかわいいものにします⭐️ありがとうございました😆

• 2月3日
のんのん

ドレスあまり使わないと思ったので可愛いおくるみにしました☺️

• えみ

えみ

おくるみだけにします✨ありがとうございました😆

• 2月3日
まさこ

うちは、2人目がこれから出産で予定帝王切開で4月末に出産予定です。
2人目も女の子なので、肌着と2wayウォールはそんなに高くなくても新しいものを用意して、お包みは買わずにバスタオル?にしょうと思っています。
駐車場までだし、チャイルドシートに乗ったらお包み出来ないので😅
1人目が6月生まれで1ヶ月経たないうちから手足バタバタで、お包み嫌がったので、お包みは買わない予定です😊

• えみ

えみ

確かにおくるみ、使わなかった記憶もあるような、、😭
    予定日5月なので防寒もしなくて良さそうになりますしね✨かわいいバスタオルもいいですね〜❣️

• 2月4日
a

白色のロンパースを買いました!
普段も使ってます!
ただおくるみ巻いてたので何着てるかは全然見えないです💦

• えみ

えみ

なるほど〜😊そう思うと見えてるとこだけで良さそうですね✨おくるみ姿はかわいいですし色々考えてます😊

• 2月4日