※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひったむ
子育て・グッズ

新潟県長岡市にお住まいの方に質問です!定期予防接種などでおすすめの小児科さんがあれば教えてください(´∀`*)

新潟県長岡市にお住まいの方に質問です!
定期予防接種などでおすすめの小児科さんがあれば教えてください(´∀`*)

コメント

みぃーぽ

長岡市 沢田にある生協こどもクリニックに予防接種受けに行ってます!

• ひったむ

ひったむ

1回目行けば次の予防接種の予約とか取れますか??

• 2月3日
みぃーぽ

はい、カレンダーを見て第三希望まで日にちを選んで予約できますよ😊

• ひったむ

ひったむ

そうなんですね!!
    ご回答ありがとうございます☺️

• 2月3日
みぃーぽ

先生、看護婦さん、受付の方みなさん優しくていい人ばかりですよ😉

ママリ

私も生協こどもクリニック行ってます( ^ω^ )
生協の組合に加入すると任意の予防接種(ロタとかインフルエンザとか)が少し安くなります。加入するお金は脱退する時戻ってきます(^_^)
次の予防接種の予約は、希望がなければ一番早いところにして下さいと言えば、選んでくれますし、定期検診とも組み合わせてくれます( ^ω^ )
予防接種のスケジュール管理表の紙を貰えるので、チェック欄が付いてて分かりやすく管理しやすくなりました( ^∀^)

• ひったむ

ひったむ

そうなんですね!
    詳しく説明して下さりありがとうございます☺️

• 2月3日
テレホン

私も皆さんと同じで生協さんに行ってます!あたごか生協に行くようにしてます。予防接種の時間が設けられてて風邪などの患者さんと一緒にならないのがいい点です。次の予約も親切に教えてくれてとってくれますしいいですよ!2ヶ月になる前に予防接種をしたいと電話すれば最初の予約取ってもらえますよ!

• ひったむ

ひったむ

そうなんですね!!
    あたごの方も次の予約など取れるんでしょうか??

• 2月3日
  • テレホン

テレホン

私は愛宕の方がいく頻度が多いのですが、取れますよ!受付の対応は愛宕の方がいいとおもいます。両方いいですけど、どちらかというと。先生はどちらの先生も優しいですよ!
    キャッツも確か予防接種の時間取ってありますよね!キャッツの先生も生協で前働いてた先生ですよ!

• 2月3日
  • ひったむ

ひったむ

ご回答ありがとうございます!
    あたごの方が距離的に近くて気になっていたので教えてくださりありがとうございます☺️

• 2月3日
くろあり

キャッツこどもクリニックと生協系列のあたごこどもクリニックどちらも予防接種で行ったことがあります!
キャッツさん、あたごさん、どちらも予防接種枠の時間があり、熱計ったり紙を出したりしてから待つことなく予防接種受けることができました!

• ひったむ

ひったむ

待たなくてもいいのは良いですね!
    ご回答ありがとうございます☺️

• 2月3日