※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
子育て・グッズ

保育所や幼稚園に途中入園した子供について、他の人から変な目で見られたり、子供に影響があるか心配です。自分が子供の時に経験したことがトラウマで、娘にも同じようなことがあるのか気になります。

保育所や幼稚園とかに4月ではなく途中から入った人いますか?
その時、そこに入ってるままさんがたは変な目でみられないですか?
子供的には途中ではいっても、子供に影響ないですか?
わたしは子供の時先生と友達に言われたことがあるのでそれがトラウマで娘もそうなのかなとおもってしまい。、

コメント

ひろ

結婚したのをきっかけに保育園辞めて幼稚園に途中入園しました✨2月か3月(年中)からだったと思います。
その後旦那の転勤で8ヶ月で幼稚園退園して、新しい幼稚園に4月(年長)から入りました!

うちの子はすぐ馴染んでました!
子ども同士なのでたくさん話しかけてくれたりするみたいです!
変な目で見られはしませんが、既にママ友グループが出来上がってて、ママ友が出来にくいです。笑

ぴmam

こんばんは( ¨̮ )
私の息子が通ってる幼稚園は
6月に途中で入ってきたり
最近入ってきたりありましたが
全然気にすることないですよ( ¨̮ )
みんな仲良くしてねーって感じですし( ¨̮ )
子どもは子どもで新しいお友達増えるし嬉しいと思いますよ( ¨̮ )
うちの子もいきなり今日○○くんと遊んだよーって。。。
○○くんって誰!!!???
ってなったくらい( ¨̮ )(笑)(笑)
途中からってすごい心配しますけど
大丈夫ですよ( ¨̮ )

(・∀・)❤️

元幼稚園教諭です!
途中入園の子いましたよー😊
ただ、転園という形で入ってきた子ですが😅💦
変な目でなんて全然見ませんよ!っていうか、転校生的な感じなので、注目はされるかもですが、私が持っていたクラスの子達はその子にいろいろ教えてあげたり、すぐ輪に溶け込んでいましたよ😊❣️
保育園なら、空きがあればよくあることだと思うので、全然気にならないと思います❣️
今息子は保育園行っていて、途中入園の子もいますが、何も気にしてない感じだし、私も「新しいこだー!」「うちも入った時はあーやって泣いてたなー、ままさん頑張れー!」くらいしか思ってませんよ😅💦
先生やお友達は何をリアナさんに言ったのでしょう?

ちぃたろう

今は育休明けの方とか途中入園ですし、転勤や引越しで転園になる子もいるので変な目で見る人なんていないと思いますよ?
子どもはすぐに溶け込めると思います◟́◞̀

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

長男が幼稚園に通ってます。
2学期から来た子、年中から来た子、数人いてますが、みんな初めから一緒に遊んでましたよ(^^)やっぱり子供はすぐに慣れるみたいですね😄
途中から来た子のママさんとも仲良くしてもらってます😊お互い変な見方とかないですし、私も後から来たからといって先輩ヅラしないですし、逆に仲間が増えたー!って思いました( *ˊᵕˋ)

summersnow

長女途中入園でした。
仕事を始めたのをきっかけに入園させました。
2ヶ月くらいで 4月からの入園希望の提出があったのでそこで別の保育園に希望して通園してます。
むしろ保育園で働く人たちの通うところだから保護者どうしが会うのなんて殆ど無かったからどう思われてたか分からないまんまの退園でした(笑)