※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
サプリ・健康

近視が原因で裸眼で見たら月や信号などが花火のように何個も見える人い…

近視が原因で裸眼で見たら月や信号などが花火のように何個も見える人いますか?(´・ω・`)
去年コンタクトの処方の際に眼科で測ったら右目0.03、左0.02でめちゃくちゃ酷い近視です。

その時は乱視は言われませんでした。この時すでに月が2つくらい見えてることは伝えてましたが乱視のチェックしたら乱視ではなかったみたいです。
ちなみに両目ともに花火に見えます(´・ω・`)
少しでも視力回復したいですがレーシックしかないんですかね?💦

コメント

ヒナママ

子供の頃から目が悪くて
ずっとメガネとコンタクトをしていましたが
だいぶんよくなってきたものの
たまにぼーっとしてると
ものが2つに見えることがあります!

昔は斜視だったので
それが原因でものが2つに見えていたみたいです💦
眼鏡の矯正でだいぶ斜視も治まってきたけど
ここ何年かずっと裸眼でやっぱり目の悪さが気になります💧
レーシックは考えたことないですけど
レーシックってしたらすぐ老眼になるってきいたことあるし痛そうで怖いです😓
私もできるなら視力回復したいです😭

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます😊
    乱視じゃなくても2つに見えたりするんですね(´・ω・`)💦

    レーシック賛否両論ありますよね💦
    今日久しぶりに裸眼で外出したらほんとショックで(´・ω・`)💦視力回復したいです!

    • 2月2日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

レーシックしました😊
私も近視がひどくて同じぐらいの視力でしたがレーシックして今は0.8ぐらいです!最初は1.0ぐらいになったんですがこれで落ち着いてもう8年ぐらいたちます!
手術自体は全く痛みありませんよ😊半日で帰れますし!
今のところ、特にトラブルありません。私はして良かったです😊

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます😊!
    ちなみに近視の時、物が何重にも見えたことありますか?😰

    痛くないんですね!目の手術って見える分怖くて(´・ω・`)😰
    視力回復したいです!✨
    もうメガネとかはつけなくてもいけてますか?

    • 2月2日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

    ブロッコリーさえ食べときゃいい


    何重にも見えてましたよ😅レーシックしたら本当に世界が変わりました🙌
    メガネとか一切つけてません!楽になりました😊
    点眼の麻酔されるので、目に圧がかかってるなぁ~ぐらいでしたよ!
    確かに私もめっちゃ怖かったです😅

    • 2月3日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    やっぱそうなんですね…(´・ω・`)
    ど近眼だとそうなるんですね😰
    世界変わるとかやってみたいですー!(´・ω・`)✨

    痛くないんだろうけどされてることが見える分怖いんですよね😹(笑)

    • 2月3日
莉央

わかります(;▽;)
わたしは、信号とかの明かりが、
地面までビヨーンと伸びてみえます😂
裸眼だと距離感も掴めないし
視力悪いのほんとストレスです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます😊!
    同じような方がいて安心?しました(´・ω・`)
    旦那にそれはおかしいとたくさん言われ💦
    私は地面ビョーンはないんですがほんと1つの灯りが花火のように10個近くに見えます💦近づいたりすると普通に見えるし、近視眼鏡かけても普通に見えるので乱視ではなく近視がひどいんだなぁと(´・ω・`)

    ストレスになりますよね💦

    • 2月3日