※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

つわりが急におさまったり、流産や死産で赤ちゃんの状態が心配ですか?10週目で動きを感じにくいこともあります。

つわりが急におさまったんですけど、なったりならなかったりってありますか??

あと、流産、死産してたらわかるもんですか??

すごく不安で赤ちゃんが動いてない気がして…

10週ちょうどです。

コメント

さらい

出血や腹痛ですかね、、つわりは指標にはあまりならないですよ。

• るな

るな

どーゆー意味ですか?

• 2月2日
  • さらい

さらい

つわりはひによって波がありますから、つわりがおさまったからといって流産ではないということです。

• 2月2日
  • るな

るな

よかったです

• 2月2日
かんちゃん

つわりって日によって波ありますよ。

さーこ8

10週なら胎動はまだやと思いますし
10週頃だとそろそろ落ち着く頃じゃないでしょうか?
出血や腹痛がなければ
きっと大丈夫だと思いますが、、、

• るな

るな

安心しました

出血腹痛ないです

• 2月2日

さすがに10週で胎動は分からないですよ🙄

K S

つわりにはムラがありました。
胎動が出てくるまでは赤ちゃんが元気か心配でしたが、腹痛や出血等なければ心配しなくて大丈夫だと思います😊

検診も間隔が長いので心配になる時期ですが、リラックスして過ごすのも大切ですし、お腹も冷やさないようにしてくださいね🍀

• るな

るな

安心しました!
    なら良かったです!

• 2月2日
  • K S

K S

妊娠中は赤ちゃんの様子がわかるアプリを使ってました。
    その日の様子やママへのコメントが書かれててサポートしてくれてました。
    よかったら使ってみてください✨

• 2月2日
🥀 kotoyuzu_mam

つわりにも波がありますし
つわりがあっても稽留流産って言って
亡くなってることもあります。

10週だと胎動はわからないですよ💦

お母さんが不安におもうと赤ちゃんにもつたわりますよ‼あまり考えすぎずリラックスして赤ちゃんを信じましょう🌟😌出血したり強いおなかのいたみがあったらすぐ病院です👌✨✨頑張れ頑張れ🚩😃🚩

• るな

るな

安心しました。ありがとうござます😊

• 2月2日
まる

わかんないですね( °_° )
中で亡くなっててもつわりある人は続くので💦
私も10w丁度でえ!?つわりがなくなった!!!
解放された😂と思いましたが今日11wに入ってゲロゲロ始まりました😅ぶり返しです。。。
私はつわりがなくなったからって赤ちゃんが死んだとは絶対思いません( ´•ω•` )
すんごい鮮血の血が止まらない、お腹が激痛!ってのなら、やばいと思いますが💦
こればっかりは病院に行かないと分からないしそれまで信じてあげられるのっておかあさんだし、そろそろ音とかも聞こえてくるみたいだからたくさん話しかけてあげてくださいね♪♪
一緒に頑張りましょう🙌💕

• るな

るな

10週で聞こえるんですか?

動いてるのはわからないですよね!?!?

• 2月2日
  • まる

まる

動いてるのは分かりませんよ😂😂😂
    胎動は20週前後見たいですよ😌

神経などが発達してきて10w頃からあかちゃんは感覚神経が作られてくるのでお母さんが動いているのが分かったり声が聞こえたりしてくるみたいですよ😳

少し、マタニティ雑誌など読んで今の時期の事など分かったら楽しいですよ♪
    マタニティライフ楽しまないとですねー!

• 2月2日
ぱんぬ⑅

個人差はありますが、つわりは波があるので(特に終わりが近い頃とか)、急に吐き気がなくなったり、また吐いたりっていうのはよくあります🙆

私は前回の妊娠で稽留流産してしまいましたが、違和感は感じていたもののハッキリとは分かりませんでした。
今思えば、なんとなく感じ取っていたのかも知れませんが、妊娠は同じ人でも毎回症状が違ったりするのでなんとも言えないです😣
ただ、仮に赤ちゃんがダメになっていても完全に流れ出ない限り、妊娠は継続されますし、つわりも程度は人それぞれですが続きます。
なので、つわりが急に落ち着いてきたから、赤ちゃん大丈夫!?ってなる気持ちはわかりますが、気にしなくて大丈夫です🙆
1番気になる時期なので、早く検診で確認出来るといいですね🙌

ままりん

つわりは波がありました😊
流産は出血や腹痛がある人もいるし全く無症状で流産する人もいます(´Д`)

いろは

つわりは波がありますよ~!
あとまだ胎動はないはずですし、赤ちゃんの生命力を信じてゆったりお過ごしください( *˙˙*)