※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
妊娠・出産

宮崎市のいきめの杜クリニックで誘発分娩された方いますか?子宮口を広げる処置の痛みについて知りたいです。検診で聞きそびれてしまいました。

宮崎市のいきめの杜クリニックで誘発分娩された方いますか❔
予定日超過で来週から入院→促進剤で出産になったのですが、子宮口が1cmも開いておらず、まず子宮口を広げる処置をすると説明されました😭
その際処置の痛みはどのくらいあるのかすごく気になっています💦💦
検診で聞きそびれてしまって…

コメント

capriccio

私、予定日超過ではないですが
検診時に赤ちゃんの心拍が頻脈だったので
即入院からの次の日から誘発剤導入でした!

バルーンみたいなのですよね?
痛くなかったですよ💡

  • sou

    sou

    痛くなかったんですね!ちょっと安心しました😭✨
    1人目は別の病院で促進剤だったんですが、前処置でバルーンを入れたのがかなり痛かったので💦
    今回もバルーンかな?と思って先生に聞いてみたらバルーンではないと言われたので気になってました😅

    • 2月2日
  • capriccio

    capriccio

    先生、処置丁寧だし
    上手いので産後退院時のケアも
    痛み全くでした💡

    • 2月2日
  • sou

    sou

    それ聞けて安心しました😭✨
    あと別に聞きたい事があるんですが、個室を取っても促進剤の点滴中は陣痛室で過ごすんですかね❔

    • 2月2日
  • capriccio

    capriccio

    私も個室でしたが
    誘発剤を点滴中は
    ずっと陣痛室です⚠

    本陣痛に乗ってくるまで
    超退屈でした💦w

    私は出産までの10日間
    朝6時〜15時まで陣痛室でした😳⚠

    入院長過ぎて助産師さん、看護師さん
    そして院長先生、皆と
    仲良くなっちゃいましたwww

    でも、個室で良かったと
    思ってます🙌🏻✨

    • 2月2日
  • sou

    sou

    10日もかかったんですね💦それはお疲れ様でした😭

    個室代もかかるので産まれるまで大部屋にするか最初から個室にするかギリギリまで悩んでます😅笑
    でも個室の方が気を遣わないで良さそうですね🙆✨

    • 2月2日
  • capriccio

    capriccio

    お腹が居心地良かったのか
    のんびり屋な娘で
    最後は誘発剤云々
    破水からの陣痛でしたw

    個室代かかるけど
    大部屋だと夜間の授乳は
    授乳室行かなきゃだから
    それは身体辛いし
    気も遣わなきゃなので
    個室にきました🙌🏻✨

    親とかも来やすいだろうし💡

    • 2月2日
  • sou

    sou

    うちの子ものんびり屋みたいです😂
    私も1人目は破水して陣痛強くなりましたよ!破水するまでは張るな~くらいでほぼ痛くならなくて💦

    産後はやっぱり個室一択ですね~面会も気兼ねなく来てもらえますしね✨
    ちなみにcapriccioさんは出産するまでの10日間も個室でしたか❔

    • 2月2日
  • capriccio

    capriccio

    私、破水したとき
    ゴムが弾くような
    バチンって音しました💦www

    10日間も個室でした😊

    • 2月2日
  • sou

    sou

    あー分かります!私もそうでした😂
    太い輪ゴムが切れたような音がしてびっくりしました(笑)

    そうなんですね✨質問攻めになってしまってすみません💦
    また何かあったら教えて下さると嬉しいです💕

    • 2月2日
  • capriccio

    capriccio

    そうそう!
    それです😳⚠
    ビックリして助産師さんに
    何か弾けたー!!って
    ナースコールしましたもんw

    いえいえ😊
    私で良ければお答えします💕
    グッドアンサーありがとうございます💡

    何はともあれ!
    元気に産まれてきますよーに🍀

    • 2月2日
  • sou

    sou

    私も破水なのか分かんなくて「なんかブチッて言いました!」って言ってしまいました😂

    ありがとうございます🙏
    出産頑張ります👶💕

    • 2月2日
  • capriccio

    capriccio

    無事に産まれたかな〜😫🙏🏻✨

    産まれていたら
    ゆっくり身体休めてくださいね💡

    • 2月9日
  • sou

    sou

    お久しぶりです✨
    火曜日に無事産まれて明日退院します👶
    気にかけて下さって嬉しいです😭💕

    • 2月9日
  • capriccio

    capriccio

    無事に産まれて良かったです😫💕
    おめでとうございます✨

    明日退院なんですね💡
    今夜は多分ステーキですよ💓

    • 2月9日
  • sou

    sou

    ありがとうございます😊✨
    経産婦だからか一気にお産が進んで先生ギリギリで間に合いました😅

    入院生活快適すぎて退院したくないです(笑)
    おお!御祝い膳はステーキなんですね💓

    • 2月9日
  • capriccio

    capriccio

    良かった良かった🍀

    快適ですよね🤣✨

    宮崎牛のステーキでしたよ🙌🏻✨
    後、小さいグラスで
    アルコールも飲めました💓

    • 2月9日
  • sou

    sou

    ほんと個室はホテルみたいですよね😂✨

    さっきアルコールの種類どれにするか聞かれました~!御祝い膳楽しみです🍴💕

    • 2月9日
  • capriccio

    capriccio

    無事に退院できたかな🍀

    これから子育て
    お互い頑張りましょうね💡
    二人目で大変でしょうけど
    無理せずに😊

    一先ず今は周りに甘えて
    ゆっくりしてください♡

    寒いので暖かくして
    お過ごしください💡

    • 2月12日
  • sou

    sou

    母子ともに元気に退院しました😊✨

    出産前から色々質問に答えて下さってありがとうございました😭❗
    capriccioさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね💕

    • 2月13日