※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家事・料理

どこに質問していいか分からないのでここにさせてもらいます(´・ω・`)私は…


どこに質問していいか分からないので
ここにさせてもらいます(´・ω・`)

私は働いているのですが、
普段は会社でお弁当をとっています。
だけど、旦那が夜勤明けのときだけ
帰ってくる時間がちょうどいいので
旦那が私のお弁当を作ってくれます。

基本は冷凍食品や卵焼きや
ウィンナーを焼いたりするだけなんですけど、
なんと言うか、味?風味?が
全部同じ味がしてまずいです…。
冷凍食品の春巻きやひじきのやつなど
メーカー違ってもいつも全部同じ味がします。
こんなこと初めてで、
何が原因なんでしょうか?

私の味覚がおかしくなってしまったか、
お弁当箱自体がいけないんでしょうか…

せっかく作ってもらってるので
まずいともなかなか言えずです…泣

わかる人お願いします(T^T)❤︎

コメント

I&S&K

妊娠中は、味覚自体が変わる場合があるのでそれじゃないかなと思いますよ!
例えば、嫌いな食べ物が食べられる用になったり逆に好きな物が受け付けられなくなったり。

知り合いは、何食べても苦く感じられるといってました。

個人差もあるので何時までとは言えませんが、私は好きな物が出産後まで受け付けられませんでした。

今は気にせず食べられます(❃´◡`❃)

それをご主人にお話してみてはどうでしょうか?

  • ちびまま

    ちびまま

    回答ありがとうございます♡
    残したおかず食べてもらったら
    やっぱりまずいみたいでした(´・ω・`)
    容器が原因のようで
    新しいお弁当箱買いました(*´꒳`*)
    これで改善されれば
    いいのですが(>_<)

    • 9月17日