※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

たまにくる 何もしたくない日 (´・ω・`)💧朝から掃除、洗濯、ご飯の支度…

たまにくる 何もしたくない日 (´・ω・`)💧
朝から掃除、洗濯、ご飯の支度もせず子どもと
1日グータラしてます… (´・ω・`)

みなさんもそういう時ありますか?

コメント

ききらら★

しょっちゅうです💦
ぐーたらし過ぎて息子に申し訳ないくらい😇

• m

m

たまにって書いちゃいましたが、私もしょっちゅうグータラしてます💧( 笑 ) なかなかやる気が出ないです( 笑 )

• 2月2日
  • ききらら★

ききらら★

もともと家が大好きで、外出は前日から意気込まないと出れません😅笑
    洗濯物を午前中に回してるのに、干すのは夜っていうくらいのぐーたらで、もう病気ですね😇

• 2月2日
  • m

m

わぁ〜、一緒です(´⊙ω⊙`)笑
    もう相当、私たち家事するのが億劫になってますね( 笑 )でも、それでもいいと思います♩気軽に無理なく家事するのがいいですよ(*゚▽゚*)

• 2月2日
そらまめ

ありますあります!ぐーたらしてますよ😆たまには休憩しましょ!

• m

m

たまにはいいですよね!旦那には申し訳ないけど、子育てほど大変なものはないですもん!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

たまにあります( ๐_๐)
なんとなーく動きたくなくなるんですよね💧
でも夫には体調が悪い事にしたりしてます笑

• m

m

旦那には申し訳ないな〜って思うと、ちょっとした嘘ついちゃいますよね(´・∀・`)笑

• 2月2日
ゆー

ありますあります!!

旦那が帰って来て、
何も終わっておらず
どうしたの?って言われます(笑)

昨日は下っ腹が痛くて
1日ゴロゴロしてました(笑)

• m

m

私もこの前そうでした!( 笑 )
    なんかあったの?って言われても聞こえないふりして颯爽と家事しちゃいました💧( 笑 )

• 2月2日
  • ゆー

ゆー

普通に元気無くてって
    返してます(笑)(笑)

• 2月2日
  • m

m

元気ないから家事できないって理由で合ってますよ!( 笑 ) 旦那さんもいい人ですね(*゚▽゚*)

• 2月2日
  • ゆー

ゆー

なんだそれって言われるけど
    何が?( ̄∀ ̄)って感じです(笑)

• 2月2日
はる

今日がその日です(笑)
買い物行こうと思ってたんですが、寒いしな〜と思って行けてません💦
さっきやっと洗濯機回し始めたところです😅

• m

m

この時期とくに出たくないですよね〜💧あー…そろそろ動かなきゃ〜って思いつつも私の場合、旦那が帰る頃にやる気になるんだろうな〜…(´・∀・`)

• 2月2日
ゆーだ

ありますあります!
寒い日は特になにもしたくないので、最近はヤバいです…😅
たまにはグータラもいいんじゃないですか?💮

• m

m

いいですよね!息抜きしなきゃやってらんないですよね(´・∀・`)!

• 2月2日
まぁまぁさ

たまでなくても、かなりあります😰💦
皆さんママは、お仕事しながら家事も育児もこなされて、私もいずれかはしたいと思いつつ、出来るのか不安で不安で…
こんなで母親・妻失格だなぁと感じること多々です💧💧
同じような方がおられると、ちょっとホッとします💦💦

• m

m

私も今は産休中なので復帰してからが怖いです💧いやいや!失格だなんて思わなくて大丈夫です!全てが完璧にやろうなんて無茶ですもん!自分のペースでするのが1番です♩

• 2月2日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

産休中なんですね💦
    復帰も怖いですよね~😣😣
    仕事で疲れて帰ってくる主人には、帰ってきたらせめて快適に過ごしてもらえるようにとは思いつつ、なかなかな時が多くて💧
    上の方も書かれているように、私も前日に気合い入れないと外出出来ませんし、寒いと『今日はいっか~』と買い物も行かない時も多々で、何も出来てない時は『しんどかった』と仮病使っちゃったりします💦💦

そうですよね、完璧にやろうなんて無茶ですもんね✨😣✨
    ありがとうございます😂😂

• 2月2日
  • m

m

このまま復帰しなきゃいいな〜なんて思っちゃいます( 笑 )
    旦那も仕事で疲れてるから少しでもって思うんですけど、やっぱり仕事よりも子育てって特別大変…(´・ω・`)旦那には申し訳ないって思いつつも仮病でも、ちょっとした嘘ついてでも甘えちゃいましょう♩( 笑 )

• 2月2日
さち

あります!毎日洗濯しないので旦那さんが仕事に行ったら前の日に掃除はしたし帰りが遅いのでまだご飯の支度は良いかなって娘が寝たときに私も一緒に寝てます!夜はだいぶ寝てくれるようになったけど1回は起きるので、眠たいしゆっくりしてます!掃除はやらなくても少々いいし体調とか気分で家事も適当にしないと疲れてしまうので

• m

m

そうですよね(´・∀・`)適度に自分のペースでやるのがいいですよね♩

• 2月2日

今日がまさにそれです‼️
娘は普段お布団でお昼寝してくれるのに、抱っこのまま寝て下ろすと起きて泣くを今日3回繰り返し、私はお昼はかろうじて白米とサバ缶は食べられたのですが、片付けもままならないまま。。
とことん娘に付き合ってあげたいけど、夫が帰ってきて夕飯も用意しなければならないことを考えたらとってもイライラしてしまいました💦
何もしたくなくて、泣く娘を抱えながら横になってたらやっと寝てくれました😢
これから支度しようかなー。
でももう起きそう😂

• m

m

日によって子どもの気分も違って大変ですよね(T_T)どうしても子ども優先になっちゃうから自分のご飯なんてままならないし、何もかも後回しになったりして、ほんと子育てって疲れるし苛々しちゃうこともあって当然。なのに旦那のご飯にって、ある意味、旦那の世話までさせられてるような感じになって嫌になることもあります(´・ω・`)
    だから、たまにはではなく、めい一杯今のうちに家事お休みの日があってもいいと思います!お互い気楽に自分のペースでやっていきましょ〜(*゚▽゚*)♩

• 2月2日
ニコ

あります!旦那さんが帰る一時間前にやる気スイッチがはいります…

• m

m

一緒です(´⊙ω⊙`)!なぜか夜に近づくにつれてやる気が出ちゃうんですよね( 笑 )

• 2月2日
ぴあぴ

あります。しょうちゅうです…だらだらしてた娘達が学校から帰って来ちゃいました…

• m

m

兄弟ができると余計に動かないといけなくなるし、大変ですよね💧

• 2月3日
たんぽぽ

私も今日それの日で、息子が寝てる間にツムツムとメルカリしかやってませんでした!笑
夕飯は昨日の残りと冷食を出して…明日頑張ります☺️笑

• m

m

私もゾゾ見たり、動画見たりとめちゃくちゃグータラしてます( 笑 )

• 2月3日

毎日そうです。笑
主婦に向いてないんだろうな(👍'∀')👍笑

この時間になってから毎日焦ってます😂

• m

m

私もほんと向いてないなぁ〜とつくづく思います( 笑 ) 仕事復帰したら余計やらなくなっちゃうかも(´⊙ω⊙`)

• 2月3日
さき

私も今日まさにそうです!
一歩も外に出てません…笑
買い物は明日にしよう…笑

• m

m

その日の気分にもよりますよね(´・∀・`) 休めるときにとことん休みましょ〜♩( 笑 )

• 2月3日

ありますよーありますよー
というか毎日ほとんどそうかもしれません😂笑笑

• m

m

私もです〜( 笑 )同じ方がいて嬉しいです(*゚▽゚*)笑

• 2月3日