※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン☆
妊娠・出産

妊娠中の蕁麻疹がひどくて眠れません。同じ経験の方の対処法や産婦人科医から処方されたお薬について教えてください。

初期の妊婦です。もともと妊娠する前から蕁麻疹がでやすくて蕁麻疹が出た時は抗ヒスタミン剤を服用していますが、妊娠がわかってからはお薬は飲んでいません。

この2日程、蕁麻疹がとっても酷い…痒くて眠れません。

どなたか同じような方で対処法などお詳しい方いらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。あと、産婦人科医から初期でも飲めるお薬などを処方していただいた方もよかったら教えてください。

コメント

ちー

冷やしたり長風呂しないようにしたりすると、少しはマシになるかも知れないです!割と気休めな感じですが…(。-_-。)
痒いのって辛いですよね!!私も超初期の頃全身に出て痒くて痒くてしんどかったです…
でも、ある日ぱたっとなくなったので、そういうパターンもあるかも知れないです☆
少しでも楽になるといいですね(;´д`)

• アン☆

アン☆

コメントありがとうございます!冷やす!いいかもしれません。

お風呂は長く入らないように気をつけます。私もぱたっとなくなると嬉しいです。

• 9月17日
どてちん

前は何を飲まれてましたか?
私はタリオン屯用で蕁麻疹コントロール中です。

産婦人科にいけば、クラリチンやポララミンなど出してくれるとは思います。

• アン☆

アン☆

コメントありがとうございます。妊娠前はアレグラを飲んでました!初期でも飲める薬があるんですね。

極力飲みたくないのですが、今日も眠れないようなら受診してみます。

• 9月17日
  • どてちん

どてちん

電話か、再診にて、アレグラ飲んでいいか聞いてもいいかなぁとは思いますよ(^_^)v
    心配なら、クラリチン、ポララミン、ジルテックあたりを貰うのがいいのかなと。

• 9月17日
  • アン☆

アン☆

わかりました(^-^)ご親切にありがとうございます!

• 9月17日
祈里mama

私もアレロックとグリチロンとがスターのんでましたー。💧
先生に良くないと言われたので妊娠わかってからすぐに辞めて、そこから痒いのは我慢してます(´・_・`)
皮膚科の先生に妊娠中でも飲める薬を聞くといいと思います(´・ω・`)

• アン☆

アン☆

やっぱり普段飲んでるものは良くないんですね(^^;;産婦人科受診した時にお薬もらってきます!

• 9月17日