※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家事・料理

圧力鍋ってイマイチよく分からないのですがそんなに便利ですか?音デカく…

圧力鍋ってイマイチよく分からないのですがそんなに便利ですか??
音デカくて重たそうなイメージです😂
働き始めたら忙しくなるので時短になるならいいなと思いますが普通の鍋とそんなに違うのでしょうか?😓

そしてオススメの圧力鍋あれば教えてください♪

コメント

basil

確かに短時間で柔らかくなるので上手く使えば便利だと思います。
けど確かに重くて…洗うのが凄く面倒だし、食洗機にも入らないので、私はあまり使ってません(;^_^A
けどうちは主人がたまに作るので、大小の圧力鍋があります。豚の角煮とか美味しいです。けど、洗うのは私なんだよな(;´Д`)苦笑

• みか

みか

回答ありがとうございます😊
    重たいと洗うのも大変ですよね😭
    しまう場所も困りそうです💦

ご主人作ってくれるのいいですね⭐︎
    洗い物までお願いしたいところですね😂

でも角煮とかいいですねー✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

とても重宝しています!
圧さえかければ手があくのでほぼ毎日煮物にしてます。お肉やお魚も柔らかくなるので、娘も食べやすそうです!
鶏手羽中、軟骨なんかもとろけちゃいますよ( ˙꒳​˙ )♡
ご飯も炊き忘れたって時も15分もあれば炊けます✩

さみー

私はT-faLの圧力鍋使ってます!
ガス代の節約にもなるし加圧が始まると数分でカレーが出来たり、時短になりますね〜!

にんじん69

あれば便利だと思います!
煮込み系の料理には重宝しますね!
あと、ご飯が2号くらいなら20分で炊けるので助かってます(^ ^)

ティファールの圧力鍋はタイマー付きで付きっきりにならなくていいので便利ですよ!

ぴこたろ

便利ですよー ´ω` )
音が大きいのは感じたこと無いです。ただ確かに重いですね(´・_・`)

煮込み系は時間が全然違います!
和食や煮込み料理作らなければあんまりメリットないのかもしれませんね。。カレーとかも早いです☆彡.。

うちはフィスラー使ってます。
最近はもっと手軽な感じのものも出ているみたいですね!

ねねこ

たまーに使いますが普通の鍋より早く、柔らかく仕上がりますよ!でも音が結構するのでなんとなく怖くてほぼ使ってません😂使いこなせれば便利でしょうが‥。
スロークッカーという電気圧力鍋?が食材切って入れるだけで楽みたいで最近気になっています!値段も5千円ほどでした✨