※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家事・料理

今日もキッチンピカピカにしたよ!って気分もよくて一日の終わりに主人に…

今日もキッチンピカピカにしたよ!って気分もよくて一日の終わりに主人にいったら、
(当たり前)って返ってきて、喧嘩になりました。
私は主人が仕事から帰ってきて、毎日、お帰り、に加えて、お疲れさまって言うのに、当たり前なんて言ったことないです。
当たり前だけど、当たり前なんて言われたら、私はいったい誰にありがとうって言ってもらえるんでしょうか
明日のモチベーションがわかりません

コメント

どばまい

それは頭にきますね。
私なら明日の朝ごはん当たり前につくるのやめます。

• はなママ

はなママ

私もご飯当たり前に作るのやめたいです!

• 2月2日
りこ

毎日お疲れ様です!

私はキッチンピカピカではございません!

素晴らしいです😭😭

• はなママ

はなママ

ありがとうございます。えりなさんに褒めてもらえて、なぜ一緒に住んでる人間に言われないのか...

• 2月2日
るる

私ならお帰りもお疲れ様も言わないです。
ご飯も作りません

• はなママ

はなママ

そうします。もう無視です。

• 2月2日
ウッディ

女が家事こなして当たり前なら男は仕事して当たり前だな!
って言ってやりたい笑

• はなママ

はなママ

それ言ったら、仕事は役割として当たり前だと思ってると帰ってきました!
    あーいえばこーいうーー

• 2月2日
HALKA

それムカつきますね
向こうからなにかあるまでひたすらしゃべりません。
当たり前にシカトします

• はなママ

はなママ

私ももう頭にきて、もう無視します。がんばった一日の終わりにそんなこと言われたら気分もわるく眠れないし許せないです

• 2月2日
3KidsAhAha

当たり前って…心無いねー。

だったら旦那さんが仕事きついだの愚痴った時に当たり前と言ってみたら旦那さんも気持ちが分かるかもね。

• はなママ

はなママ

心無いですよねー。言って欲しい言葉知ってて言わないようなところも、意地悪だなって。

• 2月2日

分かります〜😭
シャツにアイロンかけたよ!お布団干してフカフカだよ!
窓掃除してピカピカだよ!
お前がしたトイレのう◯ちも掃除したよ!!
言わなきゃ気付きもしないし、言っても感謝されない。
虚しいですよね…😭

• はなママ

はなママ

ほんと虚しいし、なんのために私は生きてるか?まで考えてしまいましたよ、、トイレ掃除やお風呂掃除しても言わないとわからないから、家事のカウントにはきっと入ってないんだろうな。

• 2月2日

退会ユーザー

家事って洗濯、料理くらいにしか思ってないんですよね。
    もっと地味で面倒な家事が沢山あって、それらをコツコツやってるのに感謝どころか認知もされてないってって思います😖

• 2月2日
  • はなママ

はなママ

ほんとそうなんですよ!それさえも当たり前とか言ってきますし!地味なやつありますよねー!いっしょにがんばって生活しているっていう認識がないなら、養育費もらって私1人で子供育てるほうがよっぽどらくです!

• 2月2日
みちょす✡。:*

うちと同じです!!
私もピカピカになったとこを言うと
キッチンはきれいにしてて当然やろって
言われます👊当然かもしれないけど
もう少し言葉をかけてほしいです💦

• はなママ

はなママ

当たり前なんて言葉、感謝なんてまったくないから使えるんですよね。それを、赤の他人に言われたらきっとありがとうとお世辞でもいうだろうに、身内には厳しくて嫌になる!

• 2月2日
  • みちょす✡。:*

みちょす✡。:*

お世辞でも言ってくれたらもっと頑張ろってなるのに、考えて言葉を発してほしいですよね👊

• 2月2日
  • はなママ

はなママ

お礼を言われなければ頑張れないの?って言ってくるんですよ、ほんとに意地悪です!
    お世辞でもいーのに!

• 2月2日
にぎやか大好きママ

私はこの前、珍しくめっちゃ片付けたのに、数分足らずでまた子供たちにゴミ屋敷にされてしまったんで、旦那が帰ってきたときにはいつも通り。

それでもやったことはやったんで「がんばってんで!」っていったけど「どこが?」ってなことになり、もうやる気失いました。

言い方次第で頑張るのが女子なんで、そこんとこ男はもっと勉強しろって思います😥

• はなママ

はなママ

そうですよねー!子供いたら一瞬で散らかるし、そーゆーのもわかってないし、子供いながら片付けるのもどんなに大変か!!!
    ありがとう!って言ってくれるだけで明日もがんばれるのにいちいち意地悪なんですよー。

• 2月2日
らら

それは腹立ちます!!

そうゆう時は
旦那様が仕事疲れた〜など言ってきた時は
当たり前って言ってやりましょう!

• はなママ

はなママ

そうですよねー!今度ぜったい言ってやります!!自分がどんな冷たい言葉をかけたのか言われてイライラしてもらいたいです!

• 2月2日
なみ☆

キッチンピカピカすごいですね!!!!
私はもう掃除が基本的に嫌いで(笑)
あ、汚部屋ほどではないですが。
たまにしかキッチンはキレイにしませんww
旦那とはその辺の価値観が一緒なのでホッとしてます(笑)

当たり前が当たり前じゃなくなる日常の辛さを知らないから、そんな言葉が出るんだと思います。
おかえりもお疲れさまも言わなくていいし、なんなら普段してる当たり前のこともしなくていいと思いますよ。
子どもと自分の事だけしましょ!!

今日も1日お疲れさまでした❤

• はなママ

はなママ

ありがとうございます!
    価値観、、確かにそこかもしれないですねー。
    主人はテーブルの上に書類とか物を置くのが好きではなくて、テーブルはいつもピカピカじゃないと機嫌悪いし、私ともともも価値観が違うんだなーって。でも、できてないとこばっかり指摘してきて、できたところを褒めずに当たり前とか言ってくるのも、最近はモラハラかなっておもい始めてます。

• 2月2日
るなたな

お帰りに加えてお疲れ様なんて言う奥さん、うちの旦那喜びます

私、お帰りは言うけどお疲れ様なんて給料日のみなので。

当たり前と言われるとカチッと来ますね

• はなママ

はなママ

ほんとですかー泣
    でもそんな声も、あの人には届かないんですよね。
    もう、、、荷物まとめて出て行きたいです。

• 2月2日
ROSE🌹

当たり前って…実際そうかもしれない事でも言い方だったり、そう言う意味でも、その言葉を求めてるわけでもなくて「おぉ~🎵凄いピカピカで綺麗になったね❗お疲れ様❇」って、それだけで良いのにわかってくれてないですよね😭
私の旦那は「やるやん😁🎵」って言って来ます😅偉そうに聞こえるかもですが全然嫌味じゃないですし、やっぱり言い方捉え方大切ですよね😫

• はなママ

はなママ

やるやん!って喜んでくれたら嬉しいですよね!!
    わざわざ怒られたり、当たり前だとかそんなこと言われるために私が言わないし、なにを言ってほしいからわかってての意地悪としか思えない!です。だから余計なんなの?!ってなるんですよ泣き

• 2月2日
  • ROSE🌹

ROSE🌹

やるやん😁って言われて偉そうに言うな❗とか、そうやろ❔ってのがだいたいのやり取りになってます💡
    そうですよね😫優しさと思いやりってホント大事だと思います😭💓

• 2月2日
みーこ

うわ〜‼️
ちょ〜わかります‼️
主婦だから家事をするのは当たり前って言ってきてムカついて喧嘩になることが多々あります‼️
たしかに養ってもらってるから当たり前だと思ってやってるけど感謝の気持ちは欲しいですよね‼️
旦那が仕事してくれてること私は感謝してますが旦那には私からの感謝は感じられないらしく毎日お疲れ様とか給料日などにはありがとうとか言ってるじゃんって言ったら思ってなくても口だけならいくらでも言えるだろと言われて更にムカつきました‼️
もし仮に思ってなくても言わないお前よりマシじゃない‼️と言ってやりました‼️‼️

• はなママ

はなママ

ありがとうがあるかないかでは全然ちがいますよね!
    今日は本当にモチベーション低かったなぁ。。

• 2月2日
saiya

我が家はピカピカではないので、素敵なことです😄✨
うちの旦那は私がワーワー言っても褒めず流すタイプなので、自分の為に家事をします💦
自分が使っていて綺麗だと嬉しいから、その為に掃除しています😅
決して旦那の為ではありません…!

• はなママ

はなママ

確かにそう思えたらいいですね!でも、帰ってきて、部屋がきれいだったら嬉しいだろうなーって思ってしてるとこも、こちらの思いやりなのに、当たり前と言われたら、冷たいと思ってしまいます。

• 2月2日
  • saiya

saiya

そうですよね😣
    私も昔は旦那の為に頑張っていたんですが、腹も立つしだんだんしんどくなってしまって😞本人に、私の思いやりが通じないから無理して何かやるのはやめたー。と宣言しましたf^_^;
    ありがとうとか、綺麗にしてくれて嬉しいって言ってくれたらもっともっとモチベーションも上がるんですけどね😅

• 2月2日
  • はなママ

はなママ

そうですね、一緒に喜びを共感してくれたらモチベーションがまた上がるのに、なんで下がるってわかってて嫌なこと言うのだろうほんとに腹がたちました💦

• 2月4日