※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

娘がパパっ子で、パパが帰ると夜中でも起きてしまう。最近はママと言わなくなり、寂しい気持ち。ママは娘のために色々しているが、なぜか寂しい。

最近娘がパパっ子です。
朝仕事に行く時に泣く。
パパの帰りが遅いと、パパパパとずっと言って寝ません。
寝かしつけても、2時間くらいでムクッと起き上がり、パパ〜と言ってぐずります。
パパが仕事から帰ると、察するのか夜中でも起きちゃいます。

ちなみに前までは、ママって言っていたのに、最近は言ってくれなくなりました。( ; ; )

パパは優しいけど、ママは怖いからなのかしら?

ママは、娘の為にお風呂もご飯もお散歩も色々しているのに、なんか最近寂しいです。

コメント

3KidsAhAha

ママは普段怒るから怒らない優しいパパにいっちゃうんでしょうね〜!

私もいつかそうなりそうです。

でもいいんです。パパから離れなかったら食事、風呂、抱っこ全て旦那にパパしかだめなんだって〜と言ってパパ任せでしてもらってますからママはほかのことができる!

• ルシファー

ルシファー

パパが居てくれる時はパパ任せに出来るから良いんですけどね。
    朝早くて、帰り遅い時は困りもんです。(笑)

• 2月1日
さわこ

どこかで聞いたのですが、以前ママっ子なら今はもうママの愛情が確かだとわかったので次は他の人に愛想を振りまいてるんだそうです。ママが安心できる存在と理解してるから他の人のところへ行けるそうです。だから自信もってパパのもとへ送り出してあげて大丈夫ですよ。
ママは1番ですから。

• ルシファー

ルシファー

なんか、安心しました❤️
    パパっ子なだけじゃないと信じます!

• 2月2日
さくらママ

うちもそうです!
小さい頃からパパっ子です!
いまでもそうで、熱でうなされてる時のうわ言もパパ、パパです!
起きて一言目はパパです!

• ルシファー

ルシファー

やっぱり同じですね!
    今もパパがまだ帰って来ないから、なかなか寝ません。

• 2月1日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    うちも旦那が帰ってきて横にいないと寝ないですよ!
    写真見てパパ、パパって言います!

• 2月2日
サリー

うちのこめっちゃパパっ子ですよー✨
パパじゃないと寝ません\(^ω^)/
でも雷落とすのもパパです✨
私はパパっ子にしたかったので万々歳です\(^ω^)/

• ルシファー

ルシファー

パパっ子で助かる時も沢山あるのですが、夜は大人しく寝てほし〜です💦

• 2月2日

うちの息子も朝旦那が仕事行く時に泣きますし、旦那がリビングでご飯食べていて息子を先に寝かしつけようとしても旦那のとこに行ってしまいます。おもちゃで遊んでいる時もパパにはよく「はい!」ってどうぞするのにわたしにはくれなくなりました。←これが一番へこみます、、けど子どもは母親からの愛情より父親からの愛情の方が大切と聞いた事があるのでパパっ子でいいかなと思っています☺️

• ルシファー

ルシファー

まさに同じです。
    パパ大好き過ぎて、たまに凹みます(笑)
    確かに、パパからの愛情大切ですよね。

• 2月2日
yuki

わが家もそうですよ♪
子どもの気分なんで大丈夫ですよ!
寧ろお二人の愛情がきちんと伝わっているからこその言動だと思います(*^^*)
パパばっかで切なくなる時もありますが、パパも親なので甘えるの当たり前ですよ( ・∇・)

• ルシファー

ルシファー

パパに甘えるだけなら良いのですが、夜は大人しく寝てくれ〜です。(笑)

• 2月2日
  • yuki

yuki

確かに夜反応しちゃうのは困りますよね(;・ω・)
    わが子もあまりにもパパとの時間が取れないとパパセンサーかなり敏感になります(>_<)

ただ、最近はきちんと話せば理解?してるみたいで寝る前に自分でパパの写真に『おやすみ』の儀式やって寝てます(笑)
    そうしたら比較的夜起きなくなってきましたよ( ・∇・)

まぁ夜パパセンサー発動した時私は容赦なく主人に行かせます(笑)

• 2月2日