※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家事・料理

ドラム型洗濯機(乾燥機付き)お持ちの方、普通の洗濯機とどちらが使い勝…

ドラム型洗濯機(乾燥機付き)お持ちの方、普通の洗濯機とどちらが使い勝手いいですか?教えて下さいm(_ _)m春に家が完成するのですが、洗濯機買い換えようか考え中です。というのも、共働き子供二人で、夜に洗濯干してたのですが、23時から電気代安くなる料金プランにするため、夜干そうと思ったら寝るのが遅くなります。かと言って朝干すのは時間もないし嫌だなーと。乾燥までしといてくれたら……と思うのですが、ドラム型洗濯機、どうなんでしょう?

コメント

ユンケル

ドラム式は思っている以上に入らないです^^;
実家はドラム式なんですが、あんまりよくないみたいです^^;
あと乾燥できないってよく聞きますよー。。

• さ

そうなんですね💦ありがとうございますm(_ _)m

• 2月2日
えりまま

うちも「乾燥機使うかも…」とドラム式の乾燥機付きを買いましたが、案外使いませんでした😅
まぁハイツの2階なので、音が迷惑になるため夜は回さなかったのもあると思いますが…コインランドリーの乾燥機の方が温度が高くて短時間で乾くので、乾燥はコインランドリー行っちゃいます💦

• さ

乾きにくいのもあるんでしょうか💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月2日
naaami

乾燥機付いてても、なんかコインランドリーみたいにフワフワにならず臭いというか……
それにこの前5歳の子がドラム式に入って亡くなってたので、チャイルドロックかけ忘れたときが怖いなと思ってしまいます💦

• さ

私も買おうか悩んでた矢先の先日の事故だったので、怖くなってます💦チャイルドロックかけ忘れ、しそうですもんね💦

• 2月2日
namie0108

共働きです。
結婚当初は縦型の洗濯機、2人目復職時に乾燥機付きドラムにしました。

風アイロンで有名な日立です。

うちはフル活用してます。
とても便利です。
洗濯物を干すという行為がなくなるのはかなり大きい!
夜まわして、朝たたむので、帰ってからやることゼロです。

やはり服は多少縮むため、大人の服は別で貯めて、週2くらいオシャレ着洗いして、部屋干ししてます。
子供服は諦めて縮んでもらってます笑

• さ

少々は縮むんですね💦風アイロン!初めて聞きました⤴サイト見てみます♪ありがとうございますm(_ _)m

• 2月2日
ゆきまま

パナソニックのドラム式洗濯機を使ってます(*^_^*)
うちは夜回して

俄然ドラム式が便利です🙂
干すよりフワフワになるので、おしゃれ着以外はそのまま乾燥機にかけてます✨

• さ

フワフワになるんですか?😲どこのメーカーお使いになってるんですか??差し支えなければ教えて下さい🙏

• 2月2日

退会ユーザー

なりますよー❣️
    パナソニック使ってます☺️✨

• 2月2日
ゆきまま

途中で投稿してしまいました😅

うちはほぼ毎日、乾燥機使ってます。
夜回して朝には終わって、畳むだけなのでだいぶ助かってます(*^_^*)

• さ

ほんと、干す作業ないとだいぶ楽ですよね😭

• 2月2日
まるすけ

パナソニックの、ドラム式使ってます。すごく気に入ってますょ〜♫
水の量も、普通よりは少なくて済むみたいだし、タオルは必ず乾燥機にしてます!毎日フワフワですよ☺️
以前、普通の洗濯機を使ってたんですが、その洗濯機が悪すぎたせいか、臭いし、上の方の服は全然洗えないし、水ばっかり使うし、洗濯機は汚れやすいしで、買い換えて正解だと思ってます😁

• さ

そうそう!普通の洗濯機、上の方洗えてない気がするんですよねー💦パナソニックのもふわふわタオルに仕上がるんですね😲⤴

• 2月2日
ぴあぴ

使っていました。でも汚れは取れないし、つけおき出来ないし…
たて型の方がオススメです。乾燥はついてるけど、乾かないときくので、別で乾燥機をつかっています。

• さ

そうなんですかー💦乾きにくいドラム型洗濯機もあるんですね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月2日

私もドラム式はオススメできません。
1回の洗濯が乾燥終わるまで、何時間もかかります( ˆ꒳​ˆ; )
家庭用は容量も小さいし、一人暮らしの人には便利かも知れませんが家族なら縦型の方が圧倒的に回数まわせるぶん早く洗濯終わります( ´ ▽ ` )ノ

• さ

そんなに時間かかるんですか😫何回か回したい時には困りますね💦💦

• 2月2日

退会ユーザー

後は、ドラム式で子供の死亡事件などもTVで最近されてますので私はこの先も縦型で一生過ごすと思います( ˆ꒳​ˆ; )

• 2月2日

退会ユーザー

ちなみに、乾燥の時は賃貸で浴室乾燥機ないので除湿機を購入して重さ20㌔位耐えられるツッパリ棒のポール2本を設置してそこに干してます。
    朝残り湯で洗濯して、外が天気悪い日はお風呂場で乾かしてます。

• 2月2日
ペペト

ドラム使ってますが、時間がかかるので使ってません😅でも夜のうちにずっと稼働させておくならいいかもですね。
今は別でガスの乾燥機付ける方増えてるみたいですよー。洗濯機の乾燥は電気なので時間がかかるし、容量が少ないので。最悪、夜乾燥機に入れられなくても、朝起きてすぐ入れれば40分くらいで乾きますし。戸建てに住むときは乾燥機に付けようと思ってます😊

• さ

ガスの乾燥機😲⤴そんなのあるんですかー??調べてみます♪ありがとうございますm(_ _)m

• 2月2日
とまと

パナソニックのドラムでよく乾燥使ってますが、やっぱり普通に干すよりもふわふわになります♫
今は加湿目的で部屋干しですがタオルはバサバサしてもガサガサするし…
衣類もそんなにためない方なので全然大丈夫です🙆‍♀️

• さ

タオル、部屋干ししても外干ししてもガサガサですよねー💦1ヶ月の娘の体拭くの、可愛そうになります😅パナソニックはフワフワになるんですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月2日