※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
ココロ・悩み

育休中でも、一人で外出したい時に旦那に予定調整を頼まなきゃいけないのが嫌。旦那は休みの日も午前だけ仕事行くし、休みがない感じ。一人にさせてほしい。

もう嫌。育休中とはいえ、何で一人で外出したい時にいちいち気を遣って旦那に予定調整してもらわなきゃいけないの。旦那は休みの日も午前だけ仕事行くし。休みなんてないじゃん。もう嫌。一人にさせて。仕事人間旦那嫌い!

コメント

まま

よくわからないのですが、お子さんを見るために旦那さんがお休みしないといけないから、予定調整してもらってるってことですか?

• ウエット

ウエット

わかりにくくすみません。
    主人が休みの日に合わせて、私用を入れるようにしていますが、前日になってから「やっぱりちょっと仕事行っていい?」って言われ、私はやりたいことができません。一人で外出したいなんて、母親が思うべきではないのでしょうか。

• 2月1日
  • まま

まま

私は産後1ヶ月から1人で出かける日を作ってもらってます。
    母親になったら1人でお出掛けしたらいけないとは思いません。
    そういう状況になったのなら、私なら「約束したんだからちゃんとみて!!」って怒ります。
    一時保育に預けるのは難しいですか?
    託児所に預けるよりは安くて済みますよ。
    私はまだ預けてないですが、いつ預けでもいいように一時保育に登録はしてます。

• 2月1日
  • ウエット

ウエット

それはいいですね!
    ママだって一人の時間は必要ですよね😭
    私も一応機嫌悪く接しますが、「仕事行けばいいじゃん」と言ってしまいます。
    一時保育は近くにありますが、なかなか空きがありません。

• 2月1日
  • まま

まま

機嫌が悪くても結局仕事に行く事を許してしまってるので、旦那さんも「許してくれてる」と勘違いしちゃうんだと思います。
    怒った態度で約束は守る事を教えるべきです。

一時保育に預けられないのは辛いですね。
    託児って1時間の金額なので高いですもんね。

育児ってストレス溜まりますよね。可愛いだけじゃない。皆んなが皆んな楽しく過ごしてるわけじゃないです。
    そういうのも話し合って1日だけで良いから1人になれる日が作れると良いですね。

• 2月1日
テンパリスト(//∇//)

わかります!
我が家は自営で2店舗経営していて、旦那は半休ずつしか休みはありません!
何をするにも下の子は一緒です。
私に育児の休みはありません😢

通院とかは、旦那に合わせてもらったりして、預けてますが、月に1回くらいです!
ストレスで暴飲暴食です💧笑笑

数時間の子守りで疲れたとか…
子守りじゃなくて子育てでしょ!ってなります。
旦那の子でもあるのに、ご機嫌いい時にちょっと遊んで手伝った気取りです!
ママからしたら当たり前のことをしてもらっているだけですよね!笑笑

育休復帰するのが不安です!
回答になっていなくてすみません!