※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

私立保育園の一時保育について質問です。一時保育で産休後辞めさせられることはありますか?病気はもらいやすいですか?経験者の方、教えてください。

私立保育園の一時保育について
今、第二子妊娠中で一時保育お願いしようとしてます
すごく無知で恥ずかしいんですけど、一時保育なら産休入ったら辞めさせないといけない、とかないですよね?(;゜0゜)
一時保育でも結構病気とかもらってくるのかな?など、分からないことばかりなので、経験者のお母さん是非教えてもらえると助かります(・_・;

コメント

nana

一時保育は辞めさるとかないです!
あたしもたまに、息詰まったときに、2時間ほど預けます。
あたしの預ける保育園は一時保育の子は一時保育室にいるので、
ほかの園児と関わることがありません!
なので病気はそれはそれほど気になりませんが、違う部屋だけど隣は園児の教室なのでうつることもあると思います!

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ご丁寧にありがとうございました😊
    あまり病気をもらう可能性が低いのはとてもいいですね!
    (^○^)
    ちなみにやはり刺激が多そうですか?できることやイヤイヤなどの主張が増えた、など(^○^)

    • 2月1日
  • nana

    nana

    短時間で、一時保育の小も2人くらいなので、成長の刺激は少ないですが、
    お昼ご飯を挟む時間に預けたときは
    給食で、いつも家では食べないようなものも
    食べてくれてるみたいなので、そこはすごくいいかなっておもいます✨

    • 2月1日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    そうなんですね!ありがとうございます😊
    昼寝も添い乳じゃないと怒るし、甘えん坊なので預けると決心したものの、結局心配で(;゜0゜)
    最初はやはり不安でしたか?ごめんなさい何度も(・_・;

    • 2月1日
  • nana

    nana


    うちもお昼寝は一人じゃできないので、
    いつも1時頃までにしてます!

    保育園の支援ルームに遊びに行っていて、
    すごく保育園好きになってたので、
    そこまで心配じゃなかったです!
    保育士さんにもなついてたので✨
    帰ってきてからも明日も行こーねとかいってました(笑)
    4月から長男念願の保育園です(笑)

    • 2月1日