※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

湘南鎌倉バースクリニックと鎌倉総合病院で出産費用を比較中。距離は同じで、病院選びに迷っている。バースは普通のお産、総合病院は何かあればとの説明あり。今から病院を変えるべきか悩んでいます。

悩むむむむむ😂😖😫鎌倉市民なのですが今検診に行ってる病院が湘南鎌倉バースクリニックで分娩費用が60万からと書いて、提携の鎌倉総合病院は58万前後…自宅からだと車もあるのでどちらも変わらない距離なのですが、出来れば安く済ませたい!そもそもバースは問題なければ普通のお産なら対応してもらえるけど何かあれば総合病院になるとの説明だったから今から病院を帰るべきなのか…🌀

コメント

みーちゃん

バースクリニックで出産しました🎵
個室希望ならバースクリニックの方が安いですし、ご飯もおいしいのでおすすめですよ😍
みんなではないですが、出産が総合病院でも産後バースクリニックで入院もできるみたいです🌟

• りた

りた

差し支えなければ金額を
    教えて貰いたいです😖💦

• 2月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は平日の昼間の出産だったので、60万でした🎵
    経過が良ければ早めの退院も可能みたいなのでもう少し安くなると思います🌟
    ただ健診費用が他より高い気がします😣

• 2月1日
  • りた

りた

やはり高いですよねー

• 2月1日
葡萄☆

私は検診でバースクリニックに通ってますが体外受精で妊娠したので出産は湘南鎌倉になります。湘南鎌倉は大部屋だし食事は普通なので普通に出産出来ればバースクリニックに入院したいです!

• りた

りた

主人の知り合いの話を聞いて
    検診も総合病院に変える事に
    しました!
    どちらにしろ双子疑惑が
    あるので確率的に自然分娩が
    難しいので💦

• 2月1日
  • 葡萄☆

葡萄☆

そうなんですね!
    湘南鎌倉は待ち時間が長いとの噂なのでそこがネックですよね… 私も28周からは湘南鎌倉に通うのでもしかしたら知らずに会うかもですね😄

• 2月1日
ばっち~ママ

元湘南鎌倉のナースです(笑)
同期で助産師とかいますが問題ないのなら
バースセンターがおすすめですよ😃
高い=考えられてるってことなので‼

• りた

りた

あ、双子疑惑で問題ありそうなので
    総合病院に行きます!

• 2月1日
  • ばっち~ママ