※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みが和らぎましたが、寒気や高熱が増しています。明日も検査を受けた方がいいでしょうか。乳腺炎の熱はどのくらい続くのでしょうか。

乳腺炎になり、昨日午後産院に駆け込んで
おっぱいマッサージをしてもらったところ
乳栓がでてきてそれからさほど張りもせず
痛みも和らいだのですが
寒気、高熱、体の痛みがどんどん増してます💧
インフルエンザの検査もして陰性でした😞
明日もインフルエンザの検査をしに
行った方がいいのでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

乳腺炎の熱ってどのくらい続くんだろ、、

コメント

ままりあん#

胸にしこりや張りが無ければ、インフルエンザかもしれませんね。。
陰性でも、実は感染していることがらあるので…

可能なら、再度インフルの検査をしてもらったが良いかもです。

  • mmm

    mmm

    ですよね、、。゚(゚´ω`゚)゚。
    発熱してからさほど時間たたないうちに
    検査してしまったので、、💧
    病院に一度電話してみます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月1日
うーぱーるーぱー

私も過去に乳腺炎になりました💦
産後入院中になり、おっぱいマッサージをしてもらってその日の夜に寝て起きたら痛みも熱も下がってました。

おっぱいの痛みは和らいだとのことですが、おっぱいに赤みがある、しこりがあるということはないですか?
あればもう1度診ていただいた方がいいかもしれないです🤔

体の痛みというのが気になりますが…風邪様症状はありますか?
今大流行中なのでインフルの可能性があれば念のため、受診された方がいいですね💦😥

  • mmm

    mmm

    昨日お風呂にはいったときは
    痛かったところが少し赤みを帯びてました💧

    風邪症状はありません。゚(゚´ω`゚)゚。
    前回、乳腺炎になったときも2日熱が
    下がらなかったのでまたそのパターン
    なのかなと安易に考えてました💧

    病院に一度連絡してみたいと思います!

    • 2月1日
  • うーぱーるーぱー

    うーぱーるーぱー

    赤みがあるときはひどい状態なのですぐに診てもらうように前に言われていたのですが…乳腺炎が原因で発熱している可能性もありますね😥

    風邪症状がなさそうならインフルは考えにくいような気もしますが難しいところですね🤔💦
    どちらにしてもかなりつらいので…早くよくなることを願っています。
    お大事にしてください🙇

    • 2月2日
海月

私は、マッサージの次の日には
熱下がりました。
ロキソニン飲んでいたからかもしれないですが…
発熱から半日たてば
インフルの結果はだいたい
間違うことないとおもえのですが…

  • mmm

    mmm

    わたしはカロナールで飲んですぐは
    熱が下がってたんですけど
    だんだんと上がってしまい💧💧

    発熱から2、3時間で検査したので
    早すぎました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月1日
  • 海月

    海月

    2、3時間でも検査とかされちゃうんですね。
    去年私が発熱したら
    うちのかかりつけはしませんでした。
    今じゃ出ないからゴメンねって。

    • 2月1日
うーぱーるーぱー

あと…今年入ってすぐに私自身インフルにかかったのですが、
インフルの場合だとロキソニンが効果がないので飲んで熱が下がらなかったらインフルの可能性大です💦💦