※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が離乳食を始めて1ヶ月半で2回食になり、ミルクをどう減らしていくか悩んでいます。現在の食事量が適切か心配です。

7ヶ月になったばかりの娘を完ミルクで育てています。
離乳食の事で悩んでいます教えて下さい!
離乳食を始めて1ヶ月半くらいになり2回食になって1週間くらい経ちました。
ミルク缶には離乳食2回なったらミルクを3回と書いていますがどのように減らして行くのでしょうか?

朝10時起床ミルク220
14時半頃 離乳食+ミルク200
18時半頃 離乳食+ミルク200
21時半頃 ミルク220
そのまま就寝のリズムになっています。

ミルクの削り方がわかりません。
トータルで言えば840になります。

しばらくこのままで良いのでしょうか??

コメント

はるか

うちも同じ感じです!
無理に減らさなくてもいいかなって思ってます✨

  • あ

    早速ご回答ありがとうございます‼同じ感じですか〜本間にミルク無くなる日来るのかなー??なんて不安になりました笑

    • 1月31日
  • はるか

    はるか

    3日に9ヶ月なるので3回食にして、また様子見しようと考えてます✨

    • 1月31日
  • あ

    3回食になるとミルクの量もっと気になりますよね!ありがとうございました!

    • 1月31日
Y.

うちは離乳食すごく食べるので離乳食のあとのミルクは100あげてます。
200飲み切るならそのままで大丈夫ですよー。

  • あ

    そうですか〜本の通りおかゆをだいたい50㌘(大さじ2くらい)とかあげてあとは野菜とか育児本見てなんとなくそれにそってやってるんですけど離乳食のあと必ずまだ食べれそうに泣くんですけど離乳食をもぅ少し増やしてミルク減らしていくべきでしょうか??

    • 1月31日
deleted user

うちは、1回目のミルクの量を
少しずつ減らしてましたよ!
その時によって、沢山食べたり
食べなかったりだったので
その都度量は変わりましたが😅
ただミルクに執着してないなら
お茶とかもあげてました!
習慣になってるって事もあるので💦

  • あ

    すみません!1回目のミルクというのは起きてすぐのミルクの量とゆうことでしょうか??

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    打ち間違えました💦
    1回目の離乳食です!
    でも、寝起き機嫌いいなら
    離乳食でもいいと思います

    • 1月31日
  • あ

    なるほどですー!そうですね!起きて機嫌良ければ離乳食+ミルクでそこのミルクだんだんと減らしていこうかと思います!

    • 1月31日
Y.

離乳食食べたそうだったら量を増やして大丈夫ですよー。
7ヶ月の時にトータル120は余裕で食べてて栄養士さんにも食べるならあげていいよと言われました。
そしたらミルクの量は自然と減ってきますよ。

  • あ

    そうなんですね!!もっとあげてみてもよいのですね!!少し量を増やしてミルクを少しだけ減らしてみようかと思いました!!120うちもあげたら食べそうです笑

    • 1月31日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

私は6時ミルク200

10時離乳食200㌘は食べます
麦茶、たまにジュース

ミルクは離乳食でお腹いっぱいなのか最近飲まなくなったので
飲んでも離乳食後80しか飲みません

14時離乳食200㌘➕ミルク80

合間におやつ、ジュース

18時離乳食200㌘➕ミルク80

寝る前22時にミルク200

朝6時までぐっすり寝ます
夜中ミルクで起きません


離乳食沢山食べてたら
離乳食後のミルクは
飲まないと思いますよ。

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    体重が10㌔あります😅

    • 2月1日
  • あ

    ありがとうございます♥3回食をされてるんですね!!月齢があがって離乳食が増えていくと自然と減っていくとゆー風に楽に考えて良いのですかね???初めてなものでミルク缶通りにしないとだめかなー??とか思ってました!

    • 2月1日